スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
引っ越し日2・21(土)決定!…そして愚痴。
引っ越し業者が決まり
毎日少しずつですが、荷造りを始めています。

引っ越し日は、2・21(土)です。
朝8時半スタート!

ダンボール50箱が何時に終わるのでしょうかw



みなさんは、おウチを建てるにあたって
打ち合わせとか、引越しのこととかで
パートナーとケンカってしましたか?


今日は、以下は私の愚痴なので

気分を悪くされたらごめんなさぁい;

ブログランキング・にほんブログ村へ
*******************************
我が家にも旦那は、いるんですよw 一応・・ねw

隣の芝生は、なんとやら・・と言いますが
同じおウチBlogを書かれている方の旦那さまは、みんな協力的で・・
いけない いけない(>ー<。)。。と思いながらも
「羨ましいなぁ」と思ってしまう自分がいてまして。

我が家の旦那と比較してしまって
ダンナへの不満がピークになってしまっていました。

仕事・仕事・仕事・・・ばっかりで
家のこと、なーんにもやらないんですもん!
まぁ・・・やらないのは、仕方ないとしても
少しくらい心配してくれたって、考えてくれたって・・・ねぇ?

引っ越し業者どうする?とかも、言ってこなかったし
引っ越し日も、私からお伺いたてないと決めようとしない。


そのヒトごとな態度に
「いったい誰の家?」ってずーっと家を建て始めた頃から思ってました。

その態度にいい加減プチッときてしまったんです・・。


引っ越しについては

「引っ越しの事は、メイプル。がやると思ってたー」

ですって!!えぇアンレ マー

カッチーーンッ!!絵文字名を入力してくださいむぅ・・・


はい。こうなったらもう止まりません、私の文句。
グワーーーッって、たまってた文句が口から飛び出して行きましたょ;

理解のある、よい奥さん・・でありたいと
結婚して8年・・
「家庭のことは、私がしっかりやるからあなたは、お仕事頑張って」
と、そりゃ言い続けてきましたよ。
けど、私がやる・・とは言ったけど
「気にもしないで結構です」とは、言った覚えありません。

実際、やらないでもいいけれど

気にはかけてもらいたい・・・

そう、ただそれだけなんですよ。

でも、今のダンナは
家庭よりも仕事。を当たり前だという感じでむぅ・・・

そんなダンナにウンザリしてきちゃいました。
こんな一家の主いますか?
まるで独身みたいデス。
私がお母さんで、ダンナが息子。

「はい、これとこれを用意したから持って行きなさいよ。」
「○日は、引越しだからね、その日くらいは手伝いなさいよ。」

・・・みたいな;

なんか情けなくってぇ。


仕事では、バリバリやって
かかわる子たちをわが子のように思っていて
その情熱に惚れたはずなんですが
家に帰ると、情熱?なんですソレ?みたいな感じで・・

ダンナの仕事では
家庭と仕事の両立は難しいのでしょうか・・

新居が建つんだし!
楽しいこと待ってるし!
と、常に前向きでここまで来ましたが
ここへ来て、ケンカ・・というか、たまりにたまっていた文句を
ダンナへぶつけてしまいました。


みなさんは、こんな時期にケンカなんてしないですよねぇ?i-mode絵文字風・汗

すんごぃ長文・・愚痴に付き合っていただきありがとうございましたkao01汗とか
スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:12  
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
No Subject
はははぁ~(笑)
吐いちゃえ吐いちゃえ♪

でも、「家のコトは私がしっかりやるから、
アナタはお仕事頑張って!!!」なんて、泣かせるねぇ~。。。
嫁の鏡だよ☆

ウチなんて、
「アナタが仕事行ってる間はアタシが育児してるんだから、
帰ってからくらい、子供の面倒は見てョ!!!」
って言い続けてますが(大汗;;;)
↑鬼嫁?

でも、引越しを手伝う気持ちは欲しいよね~
実際叶わなくても・・・
言葉だけで、救われたりするモン。
旦那様の手伝いたいという気持ちが
荷造りの原動力になったりね。

ウチも喧嘩する時は、内容よりも、
言葉の使い方でヒートアップしてるなぁ~;;;
家造り中も、数え切れないほど喧嘩したし(笑)
2009/01/16 16:58 | URL | edit posted by moka
mokaちゃん♪
mokaちゃん♪

大変つまらないBlogを読んでくれてアリガトウ^^;

mokaちゃんのご主人みたいな
一家の主・・を私は、望んでるんだけどねぇ。

決して、嫁の鏡ではないのょ^^;
口でそう言っておきながら、実際には
「やってよね?」お互いの子供でしょ?!みたいな感じだもんw
特にmokaちゃんは、小さい子を2人面倒みてるんだもんねぇ。偉いよぉ。
ウチは、大きくなってきたし1人だし。。ね。

やっぱり、ケンカはあるんだねぇ。
なんかホッとしましたぁ。

そうなの【気持ち】が欲しいんだぁ。
クールポコじゃないけど
男はだまって・・・の人だからねぇw ^^;
2009/01/16 18:30 | URL | edit posted by メイプル。
喧嘩
引っ越し準備、お疲れ様です(^^)
もうすぐ、新しいお家での生活が始まると思うと楽しみですね♪

私も、家を建てているとき、何度も喧嘩しましたよ(^^;;;
あ、それ以外の時もたまに喧嘩しますけどね(笑)
うちの奥さんは負けず嫌いなので、明らかに自分が悪くても絶対認めません・・・
上の子も性格がそっくりなんですが、奥さんも自分にそっくりと言っていて、その辺もよくわかっているのですが、かっとなるとついつい負けず嫌いが出てくるのでしょうね(^^;;;

喧嘩するうちに、だんだん夫婦は良い関係となることもあると思います
たまには思っていることをはき出してみて、そうすれば、夫の立場の方も、ちょっと考えを変えてみたりもします
我慢も大切ですが、伝えることも大切だと思います

それでも、気持ちがすっきりしないときは、ブログではき出しちゃいましょう(笑)
2009/01/17 23:39 | URL | edit posted by JIMMY
JIMMYさん♪
JIMMYさん♪

ありがとうございます。
JIMMYさんのように話のわかる頼りがいのある旦那さまのBlogを拝見していたので
ウチの旦那のやらなささ?!がすんごく際立ってしまってw
で、もぉーっ!となってしまったわけなんです^^;

やはりケンカされたんですね?
それを聞いてホッとしました^^;
あまりためずに吐き出しているのですが
なんか、いつも1人で吠えてるだけ・・・って感じで
空回りなんですよー;;
でも、新しいおウチができるので
気持ちを入れ替えなくちゃデスよね(^-^)
2009/01/18 22:42 | URL | edit posted by メイプル。
わかるわぁ~!!
私達が思う事と旦那さんの考えてる事には開きがあるんですよねぇ~(>_<)
ウチの旦那さんも口数が少なくて…。
もっと『ありがとう』って言葉が欲しいと常々思ってるのよ(^^ゞ
言葉一つで気持ちはホッとするのにね・・・。
こればっかりはいくら話し合っても通じないようです・・・。

そんな時はここで吐き出して&ママ友ランチでストレス解消ですね(^_-)-☆
2009/01/19 09:56 | URL | edit posted by so_rako
そうそう、うんうん!
メイプル。さんの気持ち、よーーーっく理解しますよーっ!
でも「家のコトは私がしっかりやるから」なんて言ったこともない(オィオィ)私なので肩身狭いんですけど・・・(汗)
我が家の場合、得意分野はスゴイ勢いで動きます。
でも、不得意分野は丸投げですワ。そりゃーもぉ見事なくらい。
「オマエが決めればいーじゃん」という言葉を、何度聞いたことか・・・理解を装った丸投げですよ(-_-;
夫の態度に怒って私も丸投げしてたら、いったいどーなるのかな?って、たまに想像して笑っちゃいます。
きっと、引越し当日になって夫はすーっごく焦るんだろうなって(^m^*

喧嘩は後味悪いけど、やっぱりスッキリします☆
吐き出さなきゃいけない時も、きっとあるんですよ^^
黙ったり無視したりする方がメッチャ大変(汗)

新居に移ったら「お疲れさまの肩もみプリーズ!」と命令してみましょう。ふふっ♪
2009/01/19 19:20 | URL | edit posted by nuplus
No Subject
こんにちは!引越し業者サンも決まったんですね^^
荷造り頑張ってください♪

ところで、ブログを移転しました♪よろしくお願いします!

うちもケンカしょっちゅうです^^;
うちの夫は言わなきゃ動かない・・まぁ動くだけいいのかもしれませんが、私としては察して自ら協力したり思いやって欲しいです・・。忙しくても気にかけててくれたり、声掛けしてくれるだけでも違いますよね!!

メイプルさん、偉いと思いますよ^^
2009/01/20 09:13 | URL | edit posted by ぱぴっち
Re: ソラコさん♪

ソラコさん♪

わかってもらぇる~?!(><。)。。
そうなの、考えに開きがあるんです!

ソラコさんのご主人も口数少ないんだぁ?
うちも…常日頃ひとことあれば違うのにぃ。って思いますw

今日は、幼稚園の時のお仲間と
ママ友ランチしてきました!w
おしゃべりして、ストレス解消~☆
2009/01/20 14:46 | URL | edit posted by メイプル。
Re:nuplusさん♪

nuplusさん♪

うわぁーん(;0;)
皆さんに気持ちを理解していただけて嬉しいです~(涙
ご主人、得意分野だけでも
スゴイ勢いで動いてくれる・・・って羨ましいです~^^
引越しの件も、動いてくれてましたしね☆
丸投げ・・我が家は、ほとんどです^^;
そうなんです! 「オマエが決めていいよ」っていっつも言われます。
まさに・・・理解を装った丸投げ!!ですよねー(-∀ー;)

私も丸投げしてたら、どーなるの?って思います。
けど、実際実行できないんですよねぇ。
そんな私は、長女でダンナは、四男です(笑
私の性格を見抜かれてるんですよねぇ^^;;

吐き出してすっきりしました。
読んでいただいてありがとうございます♪
2009/01/20 14:53 | URL | edit posted by メイプル。
Re: ぱぴっちサン♪

ぱぴっちサン♪

こんにちは♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ハイ♪引越し業者決まりましたー。
今は、暇さえあれば荷造り・・・の日々です^^;

ブログお引越しされたのですね^^
また、遊びに行かせていただきますね♪

やはり、ケンカありますか?
皆さん、仲いいのかと・・ウチだけだったりーとか思ってました^^;

やはり、男性って言わなきゃ動かない・・生き物なのでしょうかね^^;
私は、気にかけてくれるだけで違うのにーっていつも思っちゃいます。

ぃやーな内容の記事を
読んでいただきありがとうございました☆
2009/01/20 14:57 | URL | edit posted by メイプル。
No Subject
私たちなんてしょっちゅうしょーもないことで喧嘩してますよ~
よく「私はあんたのおかんじゃないから!!」ってゆってます。幸いケンカするもののゆったら最終的には動く旦那なのでなんとか収まりつくんですけどねー
なぜか彼氏のときは頼りになる人でも旦那になり家の中では子どもみたいになりますね。
引越しは・・・とんでもなく大変やし、家族のものばっかりなんだから一緒にやってほしいですよね。

でも言いたいことはゆっちゃわないとメイプル。さんが貯め込んでストレス溜まっちゃい、取り返しつかなくなっても嫌ですし、ぐちってOKでしょう♪
私はため込めないタイプなんで・・・笑
2009/01/20 15:49 | URL | edit posted by rumi
Re: rumiさん♪

rumiさん♪

やっぱりー?ケンカあるんだねぇ。
ほんと、オカンじゃないから!だよねぇ(笑
rumiさんのダンナさまは、まだ若いからわかるけど
ウチなんかいい歳こいて・・だよー(笑
そうそう!ウチも彼氏の時は、頼れる人だったー!
奥さんがしっかりしすぎるのもダメなんだ・・と最近思うようになったー(笑

ありがとデス♪
ため込まないようにします!!
また愚痴るかもしれないけど・・
その時は、宜しくでーす(笑
2009/01/21 09:44 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

