スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
上棟から43日目。そろそろ引っ越し見積もりを・・

1月8日(木) 
上棟から43日目。
(上棟から○日・・と書いている方が多いので私もマネっこしてみましたにこり


今日から娘の小学校が始まりました。

そして私のヨガも始まりました。

最近、セコセコと時間が過ぎてゆき
全然”自宅ヨガ”が出来てなかったので
今日は、今までの 悪い気 を全て出し切って
かなりリフレッシュしてstarきましたうふ

よぉ~し!!
頑張るぞぉ~ぅ!!とパワー充電ですグー


ってことで笑2おウチ見学もスタートです。

午後、娘が帰宅してから
3時のお茶の用意を持って行ってきました♪


現場へ着くと
サイディング屋さんが1人・・・だけ。。。いらっしゃいました。

中は、進展ないのかなぁ~・・と思っていたら

■キッチンが搬入されていましたよぉぅBrilliantjumee☆surprise11
DSC01811_convert_20090108231403.jpg
これで、すこーし
家らしく感じられるようになりました顔


■ここは、2Fの娘の部屋。
 勾配天井ですぷーさん
DSC01813_convert_20090108232342.jpg


■お風呂は、変化なし~
DSC01794_convert_20090108232853.jpg


こんな感じで
大きな変化は、キッチン・・・くらいでしょうか。

照明の穴があいていたりしてましたが
取り付けは、まだのようです。
クロスは・・・いつになるのかなぁ?
監督さんに聞いてみまーす。


そろそろ本格的に引越しの準備を進めなくては~汗とかと思っております。
ネットで何件か見積もりをとり
来週頭には、家へ来てもらっての見積もりをお願いしています。

ネットのあまり知らないお名前の引越し屋さん

名前の知れている大手の引越し屋さん
か・・

迷っています。すんごく。
我が家は、大きなタンスもないし
電化製品は、新居へ直接配達してもらうので
大きなものと言ったらダイニングテーブル位しかありません。
もしや?自分たちで引っ越しできちゃったりする??
。。と私は、思ったのですが忙しい旦那にやんわりと「無理だ」と言われてしまいました。
やる気のない旦那。ムキーッ。
ま、仕事が仕事なので忙しいのはわかっているので、文句は(言いたくても)言えないのですが。
あとは、日にちをどうするか。。。
1か月に1度のペースでも休みが取れない旦那に
引っ越しの日くらいは、お願いだから・・と
2月の土日のお休みをとってもらえるか?交渉しています。
で、平日である金曜日に私1人で引っ越しの対応をし
土日で旦那と共に家の片づけをするか・・。
いつも参考にさせていただいているブログお仲間のnuplusさんのお宅では
平日の2日間お休みをとって、プラス土日の4日間をかける・・というのを
聞いたので土日だけじゃ無理かなぁ?と少々焦ってきております汗とか

旦那は、自分ができないから「おまかせパック」でいこう!と言うのですが・・
梱包は、私だけで できそうな気もしたり・・
jumee☆uuummm1b本当に今悩んでおります。
普段あたま使わないから、パンクしそうっ17


それから・・娘の学校。
学校は、転校となってしまうのですが
区切りのいい3月までは、今の学校へ送り迎えをする予定です。
早めの手続きを忘れないようにしなくちゃ。メモメモ。

引っ越しって・・
大変ですね泣く

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:10  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
キッチンだぁ~(*^_^*)
キッチン搬入されたんですねぇ~\(^o^)/
我が家は10日に搬入予定でワクワクしてるの♪

キッチン、オープンで明るくて素敵ね。
ウチはカウンターキッチンなので、キッチン上部に吊り戸棚があるの。
明るいキッチン見ると『失敗したかなぁ~』ってちょっと思っちゃった(^^ゞ

引越し…まだ何も動いて無いso_rako。。。
やば!急がないと!!って本気で焦って来ました。
さっそくネットで見積もり取りま~す(^_-)-☆


2009/01/09 09:58 | URL | edit posted by so_rako
No Subject
キッチン搬入されたんだぁ~☆
こっちまでテンション上がりそぉ♪

引っ越しを自分達だけで・・・って考えもチラついてるメイプルたん・・・尊敬☆
ウチはご存知の通りの引っ越しになりましたが・・・
予算があれば、お任せパックにしてみたかったなぁ~。。。
荷造りや荷解きを他人がやったらどぉなるのか?
って所に興味シンシンなのです(笑)
でも、そんな考え、ウチの旦那には一切ナイので、話題にもしなかったけどね~。。。

旦那様、月1の休みってメイプルたんもしんどいね;;;
お互い頑張って引っ越しを乗り切ろうね~♪
2009/01/09 11:45 | URL | edit posted by moka
Re: ソラコさん♪
ソラコさん♪

我が家もキッチンは、10日に搬入予定だったのだけど
行ったらもう入ってましたぁ(笑)

キッチンは、狭いのでオープンにして少しでも広くって思ったんだぁ(笑)
明るい?少し暗いかなぁ~と心配してたので、明るいと言ってもらえると
ホッとしまーす。

カウンターキッチン、いいなぁ♪
カウンターにしたかったのだけど、カウンター材のOP金額を聞いてあきらめました;
ソラコさん宅のカウンターキッチン、楽しみだなぁ(^-^*)

引越し…ソラコさんのお宅は、旦那様が頼りがいあるから
これからでもまだ間に合いますよ~
引き渡し、引っ越し日は、決まったかな?
それが決まらないと動けないものねぇ。
2009/01/09 13:00 | URL | edit posted by メイプル。
Re: mokaちゃん♪
mokaちゃん♪

キッチン搬入されたよぉ~ぅ。
進展のない我が家BLOGに少し進展がぁ~☆って感じでしょ(笑)

私は、どちらかというと
お任せにして知らない人に荷物を触られるより
自分でやりたいようにやりたい・・んだよねぇ;
だからmokaちゃんの旦那さまこそ・・・尊敬☆だよ~
そういう旦那さんいいなぁ~と思います。

旦那のことは、愚痴ると長くなるので・・・・・・なんだけど(笑)
ほーーんっと休みないの!年末年始も今年1日多くしてもらって4日間のみ。
はぁ・・・;;;って感じ;;;

引っ越し頑張るよ~
mokaちゃんの若さパワーをいただいて♪
乗り切るよぉ~ぅ☆
2009/01/09 13:09 | URL | edit posted by メイプル。
No Subject
もうそんなに日がたってたんですね?!
上棟43日目ってびっくりしました。
キッチンやお風呂。テンションあがっていきますね☆
そういえば、メイプル。さんところはキッチンバック上の棚だけ揃えたんですか??
私、キッチンバックを揃えようか迷ってるんですよ~
引越し業者って選ぶの難しいですよね。
私たちは・・・多分自分たちでするかもです。。
ダイニングテーブルだけでも意外に色々つまったダンボールめっちゃ多いんでしょうねー。今のアパートに引っ越してくるとき大量のダンボールでした、、
2009/01/09 14:28 | URL | edit posted by rumi
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(^^)
二月に引っ越しですか?もうすぐですね?(^^)
旦那さん、忙しいのですねぇ(・・;;;
うちは、かなり前から準備は始めましたが、結局、引っ越し前の日にどたばたと殆どの準備をしました
前々からって思っても、なかなか期限が迫らないと始められない夫婦なので(笑)
業者さんって、大手でも、小さくても、結局担当者次第なので・・・、難しいですよねぇ・・・
私は何度も引っ越しを経験していますが、未だにどの方法が良いのか、どの業者が良いのかわかりません(^^;;;
一つ言えることは、必要と思われる事は全て営業に話をしておき、後から追加料金がかからないようにしておくって事ぐらいです(^^)
2009/01/09 15:30 | URL | edit posted by JIMMY
Re: rumiさん♪
rumiさん♪

そうなのぉ。
もうそんなに日がたってしまってたんです;
早いもんだよねぇ。

キッチンバックは、そろえてないのよん。
つり戸棚を後ろへ移設しただけなんだぁ。
だから、標準内で特別お金かかってません(笑)
キッチンバックを揃えると収納たっぷりでカラーも揃うしイイよねぇ。

引越し業者・・・悩むよぉぅ。
そうなの、段ボールがすごい数になりそう。
2階の開かずの部屋(笑)には、相当な数の荷物があるからねぇ~(笑)
2009/01/09 17:59 | URL | edit posted by メイプル。
Re: JIMMYさん♪
JIMMYさん♪

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうなんです、2月に引越し予定です。
旦那・・・もぉぅ忙しい人すぎて(・・;;;
JIMMYさんみたいな、旦那さまが理想です☆
引越しの準備だって、私が言わなきゃ何にも考えない・・そんな人です(--;)

見積もり業者さんとの交渉ちゃんとできるかなー。なんだかドキドキです。
後から追加料金がかからないようにしておく!!ですね☆ありがとうございます♪
2009/01/09 18:04 | URL | edit posted by メイプル。
がんばろー!
エヘヘ。名前が出ていて喜んでるnuplusです(笑)
引越しは、本当に悩みますね(-_-;
銀行に提出する引越し見積りを出すために、アートさんに“おまかせパック”で見積もってもらったんです。
はい・・・・・・・予算大幅オーバー(涙)
なんだか現実を見た気がして、本腰が入った我が夫です。
大物だけ業者さん(大手ではない地元業者)に頼んで、あとは自分たちでやろうかと・・・
なので、4日という日程を組んだんですよ^^
仕事もあまり休めないし、余裕があればキリキリしないで済むかなーなんて(汗)
でも、実際の見積りは日曜日!さて、どうなることやら・・・

キッチン、とーっても明るくてgoodですねー☆☆☆
我が家は現在と変わらぬ独立型を選んだので、イマイチ感動がわかないっちゅーか(^-^;
あと、お風呂!
もしかして同じかも♪と思ったのですが?
我が家も茶系の壁ですよ~^^
娘が「可愛い♪」と言って決めました(笑)

そうそう。
引越し前日は、中学校の説明会らしいのです~。
なにやらドタバタが予想させる2月です。
一緒に頑張りましょうね!!!
2009/01/09 19:17 | URL | edit posted by nuplus
Re: nuplusさん♪
nuplusさん♪

勝手にお名前出しちゃってごめんなさい(^-^;)
nuplusさんの旦那様がすっごく頼りになる旦那さまだから
「いいなぁ~」なんて思っていました(*^-^*)

銀行に提出する見積り・・ってことは、引越し費用も入れられるんですね?!
我が家は、営業さんに今は銀行が厳しい為に難しいです・・と言われてしまいましたぁ。
HMによって、出来たり出来なかったり・・なんでなんでしょうねぇ?

日曜日の業者さんの見積もり・・どうでした?!
納得のいく見積もりでしたか?
我が家は、明日業者さんが見積もりをとりにやってきます。
やはり考えた結果“おまかせパック”ではなく
自分で荷造りすることにしました。
当てにならない旦那は、ほっといて
私1人で頑張ります(><。)。。

お風呂!同じですかね?(^-^*)
渋めに落ち着きのある茶系にしてみました。
でも、1面だけなので、後はホワイトですが・・^^;
娘さん、なかなかのセンスをなさってますねぇ☆
将来が楽しみだわぁ~♪
娘さん、4月から中学生でしたっけ?
なんかほんとに忙しい2月になりそうですね^^;
体に気をつけて頑張りましょ~う!!(^-^*)
2009/01/12 22:07 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

