スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
2009年も宜しくお願いいたします♪

2009年 初☆記事です。

明けましておめでとうございます♪

いつも
この【いつ更新されるかわからないBLOG】を
気にかけてくれている皆様♪こんな私ではありますが
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪カエル

同じように新居建築中の方・・Brilliant
今年は、新居完成→引っ越しと忙しい年になると思いますが
お互い頑張りましょう!

新年初☆の記事は・・

まだ現場は、お休み中の為変化なしデス。汗とか

昨年末は、30日が大工さんの仕事納めで
31日がサイディング屋さんの仕事納めでした。
サイディングは、あと2階部分を残すのみ!完了が楽しみです。


30・31日と引っ越し準備も含め
今住んでいる家を購入してくれた 次のオーナーの方より
リビングの作りつけの収納を取って出て欲しい・・という要望がありまして・・絵文字名を入力してください
その撤去作業をしました。

壁一面のだいぶ大きな収納の為、業者にお願いしようと見積もりをとったら5万弱。
その事を私の父親に話したら「手伝うから自力で撤去しよう!」ということになり
ダンナと私の父2人で、ガツンガツン!バリバリ!と撤去となりました。
おかげで5万円が浮きましたッ18


それからこの休みの間に・・ということで電気屋さんへも行ってきました。
3か所の電気屋さんをまわり見積もりをお願いしました。

欲しいものは

クーラー4台
冷蔵庫
レンジ
洗濯機

です!(テレビは、今のサイズのVIERAでガマンします絵文字名を入力してください

本当は、今使っているのをそのまま運んで使おうかと思っていたのですが
以前の記事で、8年前の電化製品と今のでは電気代がだいぶ違うということを教えていただいたので
思い切って買い替えることにしました。

で、見積もりをとったのは

・太陽のマークでおなじみのK電気(ここが1番安いかと思ってました)

・全員集合!の人たちがイメージキャラクターのK電気

・そして意外や意外、ここが1番安くて親切だったDんきち(伏せ字になってないかな^^;)


やはり、ここでもかなり人柄重視!!で決めてしまった私・・・。
最初の印象が悪かった所はやはり・・×

あ、でも
Dんきちは、人柄も良いし価格もお安い♪
「勉強させてもらいます!」っていう姿勢がすごくみられました。
そして今住んでいる家のクーラーの撤去・回収費用無料です!
普段は、交渉が苦手な私たち夫婦ですが、今回はかなり頑張りました(笑)

で!!
なんとそのお店で
ノートパソコンも2台買ってしまいました^^;
仕事用と家用です。
今までは、VAIOだったのですが、これからは
山Pと田村さんのTOSHIBA dynabookですにこり

前からパソコンを買おう!とは言っていたのですが
今後、色々とお金かかるし家が建ってから・・と話してたんです。

けど、なんだか今日は「買ってしまえ~!!」的なノリでしたi-mode絵文字風・汗
「ボーナスで何も買ってなかったし、イーよね♪」みたいな(笑)

そんなわけで
今までは、寒い部屋での接続だったのですが
LAN接続もして、今こうしてリビングからぬくぬくとblog更新ができることに
幸せを感じています顔
これで更新頻度もあがるかな?(笑)


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:6  
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
あけましておめでとうございます!
今年はついに新居の完成&入居、楽しみですね!
新居生活はとっても快適ですよ~♪

それに、私も新しいパソコンを買ったので
ブログの更新も超快適になりました!

では、今年もよろしくお願いします~♪
2009/01/03 14:51 | URL | edit posted by かず
Re: かずさん♪
コメントありがとうございます♪
早くかずさんのように新居での生活を楽しみたいです~♪

かずさん宅のWeb内覧会・・楽しみにしていますよ~(^-^*)

新しいパソコンだとホント
☆超快適☆ですよね!

今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す♪
2009/01/03 17:34 | URL | edit posted by メイプル。
あけおめデス♪
今年も引き続き、どーぞよろしくね☆

PC2台も買っちゃったんだぁ~
イィなぁ~♪
ウチのデスクトップもそろそろノートに変えたいんだけど、
ウチにはそこまでの予算がありませんでした(涙)

新調したPC効果で更新頻度がUPする事、
期待してま~す(笑)♪
2009/01/05 10:41 | URL | edit posted by moka
Re: mokaちゃん♪
mokaちゃん♪

今年もよろしくね~(^-^*)/

PC2台買っちゃったよ~
我が家のデスクトップ・・
7年も前ので液晶じゃなく、かなりゴツかったんだぁ^^;
あと1台は、同じく7年前に購入した旦那の仕事用パソ♪
仕事場で【化石】って言われてたんだってぇ(笑)

mokaちゃん家は、家電にお金かけてるもんねぇ(^-^)
うらやましいよぉぅ♪

Newパソでmokaちゃんのようにマメな更新☆頑張るよ~(笑)
2009/01/05 17:11 | URL | edit posted by メイプル。
ヨロシクです~♪
メイプル。さん、今年もヨロシクです~♪

行きましたね・・・家電屋さん!
PCまでお買い上げですか!?うふふ・・・オメデトウございます^^
私も週末、エアコンを買いに行きますよ~。
ついでに壊れたFAX電話も買い替えたいなぁ・・・と(笑)

値段はもちろんだけど、やっぱり人vs人だよね!!!
気持ちよく買いたいですもんっ。
今のPCを買い替えたときは「あー、これでいいんじゃないっすかー」みたいな店員から買っちゃって、すんごい後悔の尾を引きました(涙)

収納の撤去、大変だったでしょ・・・
でも、お父さまの一声は心強かったですね!
我が家も、少しずつ補修し始めました。
「現状でいいよー」なんて言ってくださる次のオーナーさん。
しかし、これがプレッシャーなんですっ(滝汗)
ハウスクリーニングもいらない・・・みたいな口ぶりだったので・・・(-_-;

朝起きるたび、部屋をグル~っと見渡すのが癖になってきました。
住み慣れた我が家。
さよならの日が、近づきつつあります。
2009/01/07 20:04 | URL | edit posted by nuplus
Re: nuplusさん♪
nuplusさん♪

今年も宜しくお願いいたします~♪
行きましたよ~!電気屋さん☆
皆様のアドバイスにより、背中をポンッと押していただいた感じで
よっしゃ買うか!ってなりました(笑)
そして紛れてPCまで買っちゃった・・ってオチです^^;

エアコンは、何を購入するかもう決めてますか~?
我が家は、決めずに「安いのを」って買いに行きました^^;
で、ダイキンを勧められ・・勧められるがままに購入予約をしてきてしまいました。
電気屋さんへ行くと、他の物まで欲しくなってきてしまうので
注意してくださいね~(・・ってそれは、私だけ?!^ー^;)
特に、接客の良い【気持ちのよい店員さん】には、要注意ですよ~(笑)

次のオーナーさん・・ ハウスクリーニングやらないんですか?!
我が家の次のオーナーさんは、やるかどうか「?」です。
不動産屋さんに聞いてもわからないんです~^^;
どうしたものか・・・

ホント!nuplusさんのお引越しは、もうすぐですね♪
なんだかセンチメンタルな気持ちになりますよね~
家もそうですが、ご近所の方とサヨナラするのも、悲しいです(;ー;)
お互い・・気持の整理など・・頑張って乗り越えましょうね♪
2009/01/08 13:30 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

