スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
外構決定!&カーテンプランボードが送られてきた♪

12月22日(月)

19時~外構の打ち合わせでした。

前回の希望プランを93万円内でおさめる事ができているかどうか?
が、今回1番の気になるところでした。

挨拶をして席に着き
すぐに見積書をいただきました。
まっさきに金額に目がいきました(笑)

税込み金額…

¥930000

わーぃおさまってる~
と、いうかおさめてくれてる

外構業者さんありがとうと、いった感じです。
HMからの紹介の外構業者さんなので、ここからマージンだいぶとられるんだろうなぁ…と考えてみたり(笑)


とりあえず、これでサインと、なりました

しかし、ポストがねぇ…未だ決まらず
の顔となるわけだし
失敗は、したくない~
悩みまくりです

機能門柱をやめて、インターホンを玄関横にしたので
ポストは、ポールで独立させることにしました。
…そこまでは決まっているのですが
デザインが…ねぇ

悩み期間を年明けまでいただいているので
悩み抜いて(笑)決めるぞぉ~ぅ


*********************
12月23日(火・祝)

昨日は
娘のチアダンスのクリスマス発表会でした
チアダンス…私が小さい頃からあったらよかったのに~と
楽しく踊っているみんなを観ていると思います
私は、厳しいバレエ…派だったので
【楽しく】できることに憧れちゃいます


ケーキをお土産にいただいて帰宅すると
HMから、プランボードが届きました。


カーテンのプランボードでした。
カーテン…私1人で決めてきちゃったので
ダンナは、このボードで初めて知ることになります。
多額のローンで購入する自分のだというのに
全て私まかせの我がダンナ…
いくら多額のローンが2回目だからといって
こんなんで良いのでしょうかねぇ

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4  
[+住み替えのコト+ 外構
comment
おはよぉ~☆
ウチも旦那が知らない事、盛沢山だよ(笑)

あと、ポスト選び・・・種類がイッパイすぎて、悩むよね。。。
ネットで見てても、カッコイィものばっかりで、選べない;;;
メイプルたんちは独立させるんだね♪
ウチはインターホンと並ばせるツモリ。
インターホンカバーを表札代わりにしよっかな~って思ってるから、
ポストもセットで選びたいし。。。

イィ物に辿りつくよぉ、お互い悩みましょうねン♪
2008/12/24 10:01 | URL | edit posted by moka
順調
に進んでいるみたいですね(^^)
外構も決まり、後は完成へ向けてって感じですかね?
うちは、昨日、やっと右隣さんとの柵が完成しました・・・
気がついたら、お隣のお祖父さんが柵を造ってました(笑)
どうも、それが仕事のようです・・・
おかげで安上がりで出来ましたが(^^)
ポストはホント種類も多いし悩みますよねぇ?
写真じゃわかりにくいこともあるし、私も難しかったです(^^)
素敵なポストと出会えると良いですね♪
2008/12/24 12:29 | URL | edit posted by JIMMY
mokaちゃん

mokaちゃんの旦那様は、とても頼りがいがありそうだよぉ
我が家は、全て私まかせでいったい誰の家?って感じ(笑)

インターホンカバー可愛いのたくさんあるよねぇ
私は、カメレオンのに惹かれました(笑)

まだまだ悩み途中だけど、よい結果となるように頑張りまーす
2008/12/27 00:30 | URL | edit posted by メイプル。
JIMMYさん

JIMMYさん宅のポストは、どんな感じですか~
今とても、ひと様のお宅のポストが気になります(笑)

フェンスお安くすんでよかったですね
外構って意外にお金かかりますよねぇ
2008/12/27 00:34 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

