スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
ユニットバスとフローリングと階段と・・
12月18日(木) 晴れ

今日は、電気配線の日と聞いていたので
習い事のヨガをお休みして現場へ行ってきました♪

意気込んで(笑)今日は、スリッパ持参で行きましたよ~!

玄関を入るとまず目の前に
12-177.jpg
シューズクローゼット。


右手に
12-178.jpg
スイッチ。


スイッチ左隣のドアを入ると
12-171.jpg
リビングです。(写している向きが違いますが^^;)


リビング入って左奥・・
12-172.jpg
脱衣所とお風呂です。
ユニットバスが入っていました。
電気配線工事中だったので奥まで行きませんでしたが
次回は、もっと近くで写真を撮って来たいです。


階段が途中まで出来上がっていました♪
12-174.jpg


階段を上がってバルコニーをパチリ☆
12-173.jpg

あ!!
フローリングも1F2Fともに貼り終わっていました♪


家の外には、防水シートが貼られ
家の中には、断熱材が入っていました。
そのせいか?!ますます家が狭く感じます~(汗

思わず「狭ーーいっ」と叫んでしまった私に
現場監督さんが
「壁紙が貼られるとまた違って感じますよ~」
と、なぐさめ?のお言葉を・・・
それを期待しまーす^0^;


今週・・または来週あたま・・には、サイディングが貼られるそうです♪
楽しみ♪楽しみ~♪

これからは
昨日、記事にした電化製品や置く家具のこと・・
真剣に考えていかなくちゃデス(^-^*)

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
同じです!
階段施工が始まったんですねぇ~
明日には階段で2階へGO♪ですね(^_-)-☆

メイプルさん邸と今は同じ位の進みです!
大工さんの数が違うと進みが早いんですねぇ~(*_*)
我が家は2階から断熱材&ボードを貼って行っています。
本日、2階はだいたい貼り終わっていました。

サイディングが貼られると益々お家らしく変身でワクワクしちゃいますよ~(^_-)-☆



2008/12/18 23:42 | URL | edit posted by so_rako
ソラコさん♪

我が家は、引き渡しが2月中を予定しているので
急ピッチで進めてくれているみたいです。
とはいえ、雑になってはいけない…と1番腕の良い大工さんを選んでくれた…と監督が言っていました
電気配線が昨日だったので
今日あたり、我が家もボードが貼られてるかもです
私が土日仕事なので、現場に行った事がないのですが
もしかしたら土曜日もお仕事してくれているのかもしれません

2008/12/20 01:13 | URL | edit posted by メイプル。
家電
こんばんは!来てくださってありがとうございましたv-10

家電・・悩みますよね^^;
うちは予算が・・って感じなので、出来るだけ引き締めていこうとは思うんですがv-239

お家売却は済んでらっしゃるんですね~羨ましい!
住み替えって労力要りますね・・ハイ(涙)
メイプル。さんちは学区内住み替えですか??私も早く現場を見に行ったりしたいな♪

色々教えてくださいね^^
2008/12/22 17:28 | URL | edit posted by ぱぴっち
ぱぴっちさん♪

こんにちは
我が家は、学区内引っ越しではありません
で15分位離れてるので、転校…となってしまうんです。
今、小1なので2年生になるまでは、今の学校に通わせて、送り迎えをする予定です
住み替え…ホントに労力いりますよね
お互い体に気をつけましょうね
おウチ、希望の価格で売れますように…
2008/12/24 08:19 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

