スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
悩む・・電化製品。
現在、外構打ち合わせの我が家ですが
他にも考えなきゃ~ってことが出てきました。

今までは、新居に引っ越しても今、使っている
エアコン・冷蔵庫・洗濯機を
当たり前のように使う気でいましたが
この間、そのことを友達に話したら
1番使用頻度の高いエアコンは、新しく買い換えた方がいいんじゃないか?
と、言われました。
「そっかー」・・と、それまでは、お金もかかることだし

極力お金をかけない方法=今の電化製品をそのままお引越し

・・と、思っていたのですが
我が家の電化製品は、どれも8年目。
今住んでいる家に越してきた時に買った物たちです。
電子レンジは、同棲時代からのだから・・かれこれ10年!!(@@;)アラマー
故障もないしまだまだ使える~と思っていたけど
電化製品って10年以上で故障など不具合がでやすいんですよねー?^ー^;

ま、電子レンジは、小さいから新居に運んでから考えてもOKだけど
エアコンや、冷蔵庫・・となるとデカさが違うしねぇ。
うーん・・・どうしよう。。。悩みます。

今のところ、リビングのエアコンは、新しいのを購入しようかと思っていますが
2Fのエアコンは、それほど使っていなかったのでそのまま・・使おうかな~。

冷蔵庫!これは、運ぶのも大変だし新しく・・買ってしまおうかな~

急遽決まった住み替えで、お金は最小限で!!と思っていた私だったはずが・・
やはり家が新しくなると欲が出てきてしまうものですねぇ^ー^;


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:8  
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
わかります~^^;
電化製品・・・悩みますよね~。
電化製品以外にも、どうせだから新しく!ってものが次々に出てきている我が家(汗)
でも、予算が・・・ひぇ~っ。

我が家の場合、エアコンは必須。
はい。購入してから10年越してます(_ _;
それと、部屋が増えるのでどうしても買わないと。
冬は厚着できるけど、夏は脱ぐもの無いしね~。ははっ。

冷蔵庫は、2年程前に買い替えたんです。
驚いたのは電気代!
10年選手の冷蔵庫を取り替えたら、目に見えて電気代が下がりました^^;
夫と「あの冷蔵庫が電気をくってたのか!」と、呆れるやら驚くやら。
ま、奥のモノが凍ったりして調子が悪かったんですけどね(滝汗)

只今、どこで予算を浮かすか検討中ですv-356
2008/12/17 20:00 | URL | edit posted by nuplus
電化製品って
ここ10年くらいですごい省エネ化が進んだらしいですね。
特に冷蔵庫なんてかなり消費電力が違うんですって!
エアコンは取り外す費用と取り付ける費用がかかりますし。
そういったことも考えると、新しい物を買ってしまった方がよいものもありますよね。
でも、まだまだ使えるのに、捨てるのはもったいない~!って思っちゃいますよね。
うちも電子レンジは10年近く前のものを使う予定です。
2008/12/17 20:19 | URL | edit posted by かず
nuplus さん♪
nuplus さん♪

そうなんです!
私も友達に言われてから
【どうせだから新しく!】って気がしてきちゃいまして^^;
物欲が~(笑)止められません(汗)
で、同じく
「 でも、予算が・・・ひぇ~っ。」です(><;)

冷蔵庫で、電気代大きく変わりましたかぁ・・
常に電源入っているものですしね。
考えてみたら我が家の冷蔵庫・・10年近いんですが
まだまだ使えそうなんですよねぇ。
でも電気代のコトを考えて、この際処分しちゃおうかなぁ~
と、いう方向に気持ちは いってます(笑)

パソコンも買い換えたいし・・
欲しいものがたくさんですよ~
私にもサンタさん 来ないかな~(笑)
2008/12/17 22:26 | URL | edit posted by メイプル。
かずさん♪
かずさん♪

そうなんですか~ ここ10年で・・
電化製品って買おう!と思った時くらいしか
機能を調べたり知ろうとしない私なので・・^^;知りませんでした。
かずさん♪さずがですね。勉強になります(^-^*)

やっぱり・・冷蔵庫・・
買い換えたいな~・・なんて(笑)

エアコン・・引越し業者に頼んで大丈夫なのかと不安で・・
取り外しと取り付けきちんとやってもらえるものなのでしょうかねぇ?
そういう心配もありますよねぇ。

10年近く経つけど、特に冷蔵庫はまだまだ使えそうなんですけどねぇ。
でも、電気代・・も気になるなぁ(笑)
電気屋さんめぐりをして、しばらく悩んでみます~
またイロイロ教えてください~♪
2008/12/17 22:33 | URL | edit posted by メイプル。
欲しいですよねぇ~
新しい家電…欲しいわぁ~

せっかく新居に越すんだから、家電も新しい方が気持ち良いですよねぇ~
で!予算の壁に…って感じです(^^ゞ

我が家はテレビとエアコンを変える予定でなんと!テレビは先日買っちゃいました!!
引っ越しまで大画面のオアズケなんて耐えられないから今から使っちゃってますぅ(^^ゞ

ホントは冷蔵庫も…レンジも…色々…欲しいけど、
引っ越して生活が落ち着くまではガマンする事にしたso_rakoですぅ~(>_<)
2008/12/18 07:17 | URL | edit posted by so_rako
ソラコさん♪

テレビ買ったんですね~
他にはエアコンを購入予定なんですね
エアコンは、家電量販店で買いますか?
我が家は、HMでお願いする…って案も出てきてます
2008/12/18 08:18 | URL | edit posted by メイプル。
家電買いたい病がでてきました
はじめまして
我が家も冷蔵庫10年選手です。
まだまだいけそうな気もしますが、
新居のDKは冷蔵庫がすごく目立つところにあるので、
汚れっぷりが気になって買い換えたくなってます。

でもその理由は気がとがめます。
省エネで買うよりも、悪い人になった気分。

冷蔵庫は、購入を迷っている家電のひとつです。
2008/12/20 07:13 | URL | edit posted by piemo
piemoさん♪

ようこそおいでくださいました
冷蔵庫…悩みますよねぇ。
我が家も買いたいけど…でももう少し頑張ってみるでも欲しいなぁ…
と、悩みまくりです。
引っ越しのこともあるしなぁ…とか

piemoさんは、欲しい冷蔵庫…決まってるんですかー
2008/12/20 17:34 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

