Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
電気配線 打ち合わせ
12月5日(金)

今日は、電気配線の打ち合わせでした。

10時に現地で監督さんと待ち合わせ。
ざっと2時間半くらいかかりました汗とか


今の進み具合はこんな感じデス。

玄関こちらボードが貼られています。
DSC01730_convert_20081205172117.jpg


西側からこちら
DSC01729_convert_20081205171953.jpg


この方こちらは、棟梁さんのお父様にこり
いつもお2人で作業していただいてますLOVE
DSC01731_convert_20081205172240.jpg
2人なので作業がとっても早いんですstar
現場監督さんが、他から引き抜いてこられたらしいですjumee☆surprise11
職人気質の無口な方ではありますが、黙々と仕事をこなされ
いつも差し入れを受け取る時、わざわざヘルメットと手袋をとって受け取ってくれます。
その律義さがとても素敵ですうふ


こちら2F バルコニー
DSC01734_convert_20081205172548.jpg


パートナーの仕事の関係で2月下旬に引渡しを希望している我が家・・
棟梁さん達が毎日頑張っていただいているおかげで
大工工事は、1月上旬・・もしかしたら今年中に終わってしまうかも・・と、現場監督えぇ
最後には、お礼を言いたいので
「大工さんが引き上げる際には絶対に教えてください」ってお話しましたハート



で・・!
皆さんからイロイロ教えていただいた
コンセント&スイッチ位置ですが
監督さんともイロイロお話しながら、なんとか決めることができました。
ウチみたいに狭い家で、こんなに悩んでいるんだから広いおウチはもっと大変なんでしょうねぇi-mode絵文字風・汗
カーテンなどは、意外とすんなり決まったのに
コンセント&スイッチに関しては
「後から付けられない」ということで、かなり悩みました。
「こっちかな~・・あ。でもこっち?」・・みたいなi-mode絵文字風・汗
今日は、自分の優柔不断さにビックリしました笑

でも、無事決まってよかったですうふ

ふぅ~けむり
今日は、頭使ったので疲れました笑

Posted by *youkee*
comment:2  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
悩みましたよねぇ~(^^ゞ
電気打合せ、お一人での打合せとっても大変だったのでは??お疲れ様でした(*^_^*)
我が家も土曜日に電気打合せでした♪
ホント悩みに悩んだでオプションでかなりUPでした(^^ゞ

大工工事、進みが早いんですねぇ~!
我が家は3月までの引渡し希望なので、少々のんびりペースです(^_-)-☆
どんなお家が出来上がるのかとっても楽しみです♪

2008/12/07 23:09 | URL | edit posted by so_rako
ソラコさん♪

ホントに大変でした~(笑)
あらかじめ決めていったはずなんですけどねぇ
若い現場監督さんに頼りきりでした(笑)

ソラコさんは、3月でしたね~
我が家の大工さんは、1軒ずつ担当されるそうで…なわけで、かかりっきりになるので早いみたいです
小さいですしね
2008/12/09 07:51 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

