スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
地盤調査結果。
現場監督さんから
パートナーの携帯に連絡があって
地盤調査の結果・・が出たそうです。



結果
 ・
 ・
 ・

15


ねこ


kao05


アイコン名を入力してください




star地盤改良の必要なしstar




わぁーぃ18

これで地盤改良にみていた分を
外構費にまわせる~LOVE




と・・喜んではみたものの


jumee☆uuummm1a

いざ、改良しなくても良い・・となると

「ホントにしなくて大丈夫なのかなぁ?」と
それはそれで不安になってしまいます。汗とか

皆さん地盤改良されている方多いですもんねぇ。

調査の結果って後で見せてもらえるのかなぁ?
まぁ、私が見たところでわからないけどぉ絵文字名を入力してください


と、そんなわけで
着工が少し早まる様子ですぷーさん


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
順位は下なんですがi-mode絵文字風・汗何位かな~?と見るコトが楽しみになってます♪
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:6   trackback:0
[+住み替えのコト+ 地盤調査~基礎工事

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
地盤改良
の結果はもらえますよ(^^)
言わなくてももらえますが、監督さんに言ってみてください♪
恐らく、うちと同じHMなので、同じ方法だと思いますが、結果内にN値ってのがあります
それが3以下の部分が無ければOKです♪
地盤改良って、最近、行われる事が多いですが、でも、ホントは、殆ど心配しなくても良いけど、念には念を入れてって事でやっているようですよ
最近、補償とか色々厳しいので
さらに、わたしたちのお願いしているHMは20年補償があるので、なおさらですね(^^)
で、そんな風潮の中でも地盤改良がいらないって事は、かなぁぁぁりしっかりした地盤って事だと思います(^^)
まずは結果をもらって、安心してはじめましょう♪
2008/11/06 17:28 | URL | edit posted by JIMMY
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 18:38 | | edit posted by
おめでと~♪
地盤改良費ってけっこうな金額だよね~;;
それが浮いちゃったなんて、素晴らしい☆

ウチら素人には、土の中の事情なんてワカラナイ訳だし、
不安な部分は担当の人にブッチャケテみたら
少しは安心できるんじゃないのかな~???

でも、たぶん心配御無用の土地なんだよ・・・きっと♪
2008/11/06 23:10 | URL | edit posted by moka
羨まし~♪
地盤改良、無しで進めるなんて~!羨ましいです(^_-)-☆
我が家は調査前から絶対必要と言われていたけど、
結果を聞くまでは淡~い期待を持っちゃってました(^^ゞ
ま、敢え無く撃沈ですぅ~

そう言えば…。我が家も結果をもらってないので今度監督さんに言ってみようと思います!

いつごろ着工なのかしら??
2008/11/06 23:11 | URL | edit posted by so_rako
No Subject
やった~!!よかったですねe-267

我が家も地盤改良なしで済みました(^m^)結果は他の方も書いてましたが、後でもらえると思いますよ。地盤の保証もあるのでしょうから、しなくていいということは相当硬かったんじゃないでしょうか。

なんにしてもオメデトウございます!!
2008/11/06 23:31 | URL | edit posted by なおしろ。
お返事コメント♪
JIMMYさん♪

結果、もらえるんですねぇ(^-^)
詳しくありがとうございます。
JIMMYさんにかなぁぁぁりしっかりした地盤・・
そう言ってもらえて安心しました♪
監督さんに連絡してみまーす☆


mokaちゃん♪

そうだねぇ。
監督さんにぶっちゃけ・・聞いちゃいます(笑)
なんかまだ1回しか会った事ないので
これからもっと監督さんと仲良くさせてもらって
わからないことイロイロ聞かなきゃだねぇ。


so_rakoさん♪

ウチの場合
「地盤改良費は、かかると思ってください」
と、言われてたので、いざかからないよ~と
言われて、え?!って感じでした(笑)
so_rakoさんのトコロの監督さんは、こまめに連絡くれる方のようだねぇ~(^-^)
連絡もらえると安心するよね♪


なおしろ。さん♪

ありがとうございます♪
なおしろ。さんのトコロも・・おめでとうございます♪♪
お互い、相当硬い土地(笑)だったんですねぇ(*´∀`*)
なおしろ。さん宅も進んでますか~?
これから、ブログお邪魔しまーす☆
2008/11/10 08:24 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/77-60d622fd
trackback
