スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
インテリア打ち合わせ。
うわぁkao04
更新・・怠ってました汗とか


前回の日記から今日までに

10/20-1回目 インテリア打ち合わせ

10/28-2回目 インテリア打ち合わせ

と、2回のインテリア打ち合わせが終わりました。



1回目には

・建材
・キッチン
・ユニットバス
・洗面化粧台
・トイレ

を決めてきました。
決める・・と言っても数少ない標準の中から・・なのですが
それでも迷って迷って・・・決めてきました。


2回目の昨日には

・クロス
・クッションフロアー
・基本照明
・オプション照明

を決めてきました。

クロスは、白!と
家から決めていった色をコーディネーターさんへ伝えたところ
「あんまり白すぎると、目がチカチカするかも・・」と、アドバイスを頂き
家で見たときには、白と感じなかったクリームっぽい色のクロスを勧められました。

あ~クリームかぁ・・と思いながら、大きいサイズのクロスを
建材と合わせてみてたら、それも白に見えるんです(笑)

「このほうが落ち着きがあるかもしれないですねぇ」と言われ
自分のセンスに自信のない私は(笑)アドバイス通り
そちらの色に決定しました18

ただ、トイレと洗面室のクッションフロアは
「コレだと変ですかねぇ?」と聞きながら・・私の希望通りのまま・・決定です。
出来上がったら・・と若干まだ・・不安汗とか

洗面室・・・テラコッタ風
トイレ・・・パイン材風

ホントは、ホントは・・・無垢の床材に憧れていたメイプル。です17
でも予算やら今の家の売買関係などから、今の所で建ててもらうことに決定したので
せめても・・・の思い(?!)で
テラコッタ風とパイン材風にしてみました笑

あくまで・・・風・・・ですが汗とか


昨日の打ち合わせで、基本仕様が全て決定しました。

インテリア関係でオプションをお願いするのは

・キッチン換気フード横幕板
・ドアホン子機
・ペーパーホルダー
・子供部屋クロス
・床暖房用フローリング
・増やしたライトの配線代(?)
・壁補強(食品庫・洗面室・シュークローク)

と、なります。


照明ですが・・

玄関の照明は、センサー付にしたかったので
標準との差額+で、センサー付に変更しました。

今の家がセンサー付きなので
それに慣れてしまっている為
センサーなしだと・・なんだか怖い17


キッチンの吊り戸棚を移設する為に
手元灯が、なくなるので
その分のダウンライトを追加。
でもこれは、照明サービス分の中からペロッラッキー

カウンター前ダイニングの照明は
ダクトレールでスポットライトにしました。

リビングの照明は、現在悩み中・・
四角いシーリングにしようかなぁ・・とも思うけど
それじゃぁ普通過ぎちゃうかな?

照明のカタログをお借りして帰ってきたので
今週中に決めて、コーディネーターさんへ連絡しなくっちゃ。


今週末の11/1(土)に地鎮祭です。
我が家もようやく動き出しますけむり


地鎮祭って、雨でもやるんだよね?汗とか

お天気・・大丈夫だといいな。うふ


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
順位は下なんですがi-mode絵文字風・汗何位かな~?と見るコトが楽しみになってます♪
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:10   trackback:0
[+住み替えのコト+ インテリア打ち合わせ

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
おひさしです。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
最近ネットにこれなかったのですが、もう、地鎮祭直前なんですねー。
おめでとうございます。

我が家で残念だった事は壁補強をしてもらった所が少なかったことです。
後で自分達で棚等を付けたいと思った時、壁掛けTVにしたい時等に、壁補強が無いので…でした。
後々の事を考えて、ココとココに壁補強ってのも決められないですけどね~。
ご参考になれば…。

あんど、
11/1日、地鎮祭…。
も、もしや、皆さんの前で「えい、えぃ、えぃ」っとヤルのですね~。
結構恥ずかしいですけど、声が小さいと、さらに恥ずかしくなってしまいます。
ドキドキですー。
地鎮祭の写真、楽しみにしてま~す。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
2008/10/29 22:20 | URL | edit posted by まじょ子ぱぱ
同じ感じです(*^_^*)
我が家もインテリアの打合せが2回終了したところです!
でも、まだクロスも決まっていない状態…(^^ゞ
照明で時間掛け過ぎてしまったようで。って言っても、
ホントに普通なんでどこに時間掛ってるんだか分からない感じですが(^^ゞ
あ!玄関は同じく人感センサーに変更しました。

洗面室とトイレ、フローリングにしようか悩んでいますが、クッションフロアーなら同じ物を選ぶ予定でした♪
ホント、好みが似ていますね~(^_-)-☆
お互い好みと予算との戦いですが頑張ろうねぇ\(^o^)/
2008/10/30 10:24 | URL | edit posted by so_rako
まじょ子ぱぱ さん♪
まじょ子ぱぱ さん♪

おひさしぶりです~♪
ありがとうございます(^-^*)
「もう」っていうより「やっと」って感じが私はしてるんですけどねぇ。
でも家が建ったら「ここまであっという間だったなぁ」と思うときがくるのでしょうか?(^-^)

そうなんです。壁補強。一応棚を作るところはお願いしました。
が、この壁補強も結構いいお値段するんですよねぇ^^;
ま、造作棚よりは、安く押さえられそうですが。
そっかぁ、地鎮祭。カメラもって行かなくちゃですね。
忘れてました(汗
ありがとうございます♪
2008/10/31 12:46 | URL | edit posted by メイプル。
so_rako さん♪
so_rako さん♪

好み・・似てますねぇ(*^-^*)
お互い限られた標準の中からだから
もしかしたら・・出来上がって一緒の箇所があったりしてね♪

センサーライトも、あのカタログの中からでしょ?
もしかしたら同じかも~(笑)

so_rako さんのところは、もう着工ですよね?
写真UP楽しみにしてますよ~(^-^*)

2008/10/31 12:51 | URL | edit posted by メイプル。
着々ですね♪
地鎮祭、頑張ってくださいねぇ~♪
私は「えいっ、えいっ、えいっ」って言うのが恥ずかしかったです(^^;;;
監督さんは、さすがに大声で気合い入れてました(笑)

標準の中からでも、色々と迷いますよねぇ~
あ、家の外に電源付けました?
これは結構使えますねぇ~

後、うちは付けてませんが、室内物干し
これも人気あるみたいです

これから上棟等々、楽しみですねぇ~♪
頑張ってくださいね♪
2008/10/31 20:40 | URL | edit posted by JIMMY
No Subject
とうとう地鎮祭なんですね!おめでとうございます(^^)そういう我が家も昨日済ませたばかりですが・・・。

打ち合わせも着々と進んでいるようですね♪お互い頑張りましょう!!
2008/10/31 23:03 | URL | edit posted by なおしろ。
オメデトウございます!
今日は地鎮祭ですね!オメデトウございます☆
感想が聞きたいなぁ♪

玄関って、センサーにした方がいいんですか!?
夫は私たちが家に居るからいいとして・・・私の場合は家に灯りを点す役だから、帰宅した時は真っ暗ってことなんですよね。
ってことは、やっぱりセンサー必須かもっ。
明後日の打ち合わせで聞いてみます☆

あとあと。
壁紙は「白」って思ってました。
・・・が、真っ白ってチカチカするんですね~。
そういえば、今の内装は少しクリームかも。
単純に考えていたので、目からウロコでした(笑)

照明はおろかコンセント配置で大騒ぎな我が家。
ど~なるんだろぉぉぉ(涙)
色々と参考にさせてくださいね!
2008/11/01 17:18 | URL | edit posted by nuplus
JIMMY さん♪
JIMMY さん♪

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
地鎮祭、無事に終了しました。
えいっえいっ・・ってやはり監督さんは
場数をこなされているせいか、かっこよいお声でした(笑)

室内物干しは、付けましたよ~!
外のコンセントですね。
ありがとうございます♪
メモっておかなくちゃ~(^-^)
2008/11/06 11:37 | URL | edit posted by メイプル。
なおしろ。さん♪
なおしろ。さん♪

コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりゴメンナサイ。
なおしろさん宅も地鎮祭、無事にすんだのですね(^-^)
今まで頭の中で悩んで決めたものが
これから形になっていくのかと思うとワクワクします♪
2008/11/06 11:41 | URL | edit posted by メイプル。
nuplus さん♪
nuplus さん♪

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

玄関、センサーだと何かと便利ですよ~
出かけていて帰ると暗い玄関・・ってなんだか無用心のような気がして。

我が家の今住んでいる所は、昔から住んでいる方ばかりで
新しい家は少ないのですが、玄関は、センサー付のお宅が多いです。
防犯にも良いですし、オススメです♪

我が家のことで参考になるかわかりませんが・・^^;
出来る限り、見聞きしたことを記事にしようと思います(笑)
私も nuplusさんの記事を参考にさせてもらってます♪
2008/11/06 11:45 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/75-ef0cb029
trackback
