スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
建築確認もマダなワケですが・・。

今日から10月ですねぇ~
急に涼しくなり一気に秋~落ち葉紅葉栗デスね。
この調子で行くと、気が付いたらもう大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)になってそぅkao04汗とか


Blogテンプレートを模様替えして
ちょっとコメントの表示フォントが小さすぎたので
大きくしてみました18

カテゴリも整理して読みやすくしてみましたんBrilliant


さて、
次回の打ち合わせ10/6まで
まだ日があるのですが・・

考えることと言えばお家のコトばかりデス。

外観イメージを眺めては
決めるときに最後まで迷った
ブラウン×ホワイトがやっぱりいいのかなー?

とか、イロイロ気持ちが揺れまくりデス12

時間が空く・・っていうのも
悩まなくてよいところまで悩みすぎちゃう性格の
ワタシにとっては、考えものですねi-mode絵文字風・汗


インテリアの打ち合わせは、まだ先なのに(まだ担当の人とも会ってませぇん)
日々妄想が膨らみます笑

で。
先日は、フェンスの件で皆様にイロイロ教えていただいたのですが

ふと今日

インターホン・・・ってどうしてるのかな?と。
思ったわけですよ。

外のインターホンは、玄関ドア近く?
それとも
多機能ポスト(って名前だっけ?)門柱のトコロ?

それから
受ける部分(家の中の受話器モニター?)は
1階2階と両方に付けますか?付いてますか?


城南さんでは、標準では1つと言われまして
OPでもう1つ付けるか迷っています。

今の家では、1階にしか受話器(モニターは、ありません17)がないので
2階で洗濯干してたりすると
「ハーイ」と1階までダダダダーッとダッシュで行かないといけないんですよねぇ。汗とか

そのことに不便さを感じていたので、付けたいなーとは、思っているのですが
皆さんのおウチでは、どうなんでしょうか?
ワタシが面倒くさがりなだけ・・?かな?汗5


お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:8   trackback:0
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
インターホン
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ
我が家は、玄関ドア脇に付けました。
(ってか門柱ないです。あぅぅ)

受話器側は、1F家の一番奥(キッチン脇)と2F寝室の入口につけました。
1Fはモニタ有りで、2Fはモニタなし(安くする為)です。
2Fにつけた理由は、まま曰く「2階での洗濯干時」と「深夜の訪問者」の時のためだそうです。
ぶっちゃけ、2Fでは未だ寝てませんので、使っていません。深夜にお客も来ませんし…。
1Fは、ピンポーンときたら、パパの時は玄関に走ります(家の奥の受話器に走るより玄関の方が近いから)。ママの時は、受話器側に走ります(誰が来たか分からないから)

我が家は、2Fには、あったら、あったで良いですが、無くても困らないかもしれません。
こんなのもあります。持ち運べるヤツ♪(これなら2Fいらないかも)
http://panasonic.jp/door/swn350/index.html

※購入を許せる範囲なら付けておいてもよいかも。2Fにあっても困らないけど、無かったら困る?かも?かも?しれないし…。
2008/10/02 00:52 | URL | edit posted by まじょ子ぱぱ
まじょ子ぱぱサン♪
コメントありがとうございます♪
まじょ子ぱぱサン宅は、玄関ドア脇なんですね。
門柱につけるか、玄関脇か・・・も悩めるところですよねぇ。
我が家も一緒で2階は、モニタなしの受話器でもいいかなーと。
モニタ付だと高いんですよねぇ^^;
持ち運べるやつ、CMで観ました!いいですねぇコレ!
ケド、高い~(汗

あとで「付ければよかったー」とならないように
やはり2階にも付けようと思います(*´∀`*)
2008/10/02 08:39 | URL | edit posted by メイプル。
うちは
家が高い位置にあるので、
そこまで上がる階段の下、擁壁に付ける予定です(^^)
しかし、引き渡し終わりましたが、まだ付いてません(笑)
理由は、外構業者さんとの話で、そこに付けておけば、尋ねてくる人はそこで対応できるし、関係ない人が上まで入ってくる事に対応できる、って、ちょっとわかりにくいですね(^^;;;
受け側は一箇所だけですねぇ~、オプション無し無し住宅ですので(笑)
二箇所付けるなら、オプションにして、子機が付いてるタイプにするのも良いかもしれませんね♪
ちなみにポストは玄関前のどこかに設置する予定です(^^)
こちらもまだ付いてませんが(^^;;;
引越までに完成する予定なのですが・・・
2008/10/02 12:54 | URL | edit posted by JIMMY
No Subject
ブラウン×ホワイトって、個人的に大好きで~す♪
我が家の候補にも入ってた外壁の色だよぉ~♪
って、迷わせるな???

アタシも、時間ある限り、家の事で頭イッパイで、
そこまで考えなくてもイィんじゃね???って旦那によく言われますぅ~;;;
でも、考えて、悩んで、結局無意味だった事も、
納得した上での結論に至る訳だから、
考えずに後悔しちゃうより、全然イィ!!!って前向きに考えてる・・・未だに・・・;;;

肝心のインターホンは、ウチも門柱とか付けないから、玄関脇だよぉ~♪
門柱はカッコイィし、付けたかったけど、駐車スペースの関係で、付けられないのですぅ~(涙)
2008/10/02 18:26 | URL | edit posted by moka
JIMMYさん♪
お返事コメントが遅くなりゴメンナサイ(><;)

そうなんですよねぇ。
ご説明、わかりますよ~♪
関係ないヒトが・・・敷地内に入ってくるって
ちょっと・・・って思いますよね。
我が家は、狭い敷地なのでインターホンの横でも
変わらない気もしますが^^;

ポストは、インターホンのトコロではないんですね?!
設置完了したら、画像UPしてくださいね~^^
2008/10/06 10:46 | URL | edit posted by メイプル。
mokaチャン♪
お返事コメントが遅くなりゴメンナサイ(><;)

あ~ん、ブラウン×ホワイトが好き!
って、言われちゃうとやっぱり迷っちゃう~(笑)

mokaチャン家は、敷地が広いから門柱を付けるのかと思ったよ~
敷地を目一杯利用して、ドーンと大きい家を建てるんだね^^

2008/10/06 10:50 | URL | edit posted by メイプル。
私も・・・♪
私も、インターホンの受話器は2階にも欲しいなぁ・・・と思っています♪
でも、やっぱり高額なのかな(汗)
昼間は仕事だし、子供が1人の時には応対しないように言ってあるので、我が家には贅沢品なのかもしれません。
インターホンとポストの位置も気になりますよね~。
旗竿地なので、なるべく敷地内に人を入れたくないんです。
竿の部分の1番端に柱を立てて、インターホンとポストを置ければ入ってこない?いや、お隣のインターホンだと思われるかも・・・(笑)
最終的に、メイプル。さんちと我が家がどこに設置することになるのか楽しみです(*^^*)
2008/10/06 18:29 | URL | edit posted by nuplus
nuplus さん♪
やっぱり2階にもあったほうが便利ですよねぇ。
今もホントたまーに・・なのですが
2階にいる時にピンポンが鳴ると「あったらいいなー」と思うんですよねぇ。
なので受話器だけでも・・付けようかと思ってます。

そしてインターホン・・
竿の部分の1番端・・っていうのナイスアイディアだと思います!!i-236i-234
友人が旗竿地なのですが、友人宅は玄関の前に門を作ってそこにインターホンがありますねぇ。

2008/10/07 10:35 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/70-4c952437
trackback
