スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
フェンス。
我が家が購入した土地は5区画・・なのですが
書類上では、区切られてますが
現場は、ブロックもフェンスもなく
立てるのは、買った人持ち・・の土地です。


と、いうか勉強不足で
つい先日までそのことを知りませんでした汗とか

それどころか
「いつブロックで区切られるんだろう?」なんて思っていたのですぅi-mode絵文字風・汗


で、先日の土地決済の時に

「ブロックとフェンスは、お隣さんと折半になりますが
先にメイプルさん達が建てられるので、色はご自由に決めていただいて結構ですよ」

と、言われましたkao05アラー ソウダッタノネェ


で、渡されたカタログが


新日軽 マイアミフェンス。


ワタシは、もっとお洒落なフェンスを外構で・・と想像してたのですがi-mode絵文字風・汗

ネットで調べると
折半・・・というのも、色々問題が・・とかあるし
どうしたものかと・・・jumee☆uuummm1a


とりあえず・・
マイアミフェンスの中から好きなカラーを選び、折半で立て
その内側に自分で好きなフェンスを外構で立てたほうがいいのか・・

jumee☆uuummm1b・・・悩んでしまいますうーん


みなさん、お隣さんとの境のフェンスは、どうしてるんだろー?
境界線はー?

色々調べてみなくちゃですねjumee☆whyL汗とか


マイアミフェンスでいくとしたら
色は、ホワイトかブラウンと思ってるのですが
どうですかねー?我が家に合いますかねー?にこり


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:8   trackback:0
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。
comment
No Subject
およ?違うブログに遊びに来ちゃったかと思いました(笑)
素敵なテンプレートにお着替えですね^^

私が買おうとしている土地は、ブロック&フェンスは工務店さん持ちなんです。
最初はラッキー♪なんて思いましたが・・・選べないというのは残念なことかもしれない。ですよね(汗)
一応、お隣より先に我が家が建てる(ハズ)ということで、カーポート部分の境界にフェンスを設置するかどうか決めてもいいと言われ、即座にフェンス設置をお願いしました。
(共有っぽくなると後で面倒かな?と)

工務店設置のフェンスは、ブラウンだそうです。
もし選べるんだったら・・・やっぱり白かなぁ♪
でも、夫はメンテが大変とか言ってブラウンを推すんだろうなぁ。
外溝のイメージによって変わりますよね^^
2008/09/29 19:35 | URL | edit posted by nuplus
わたしたちも
折半ですよ。。
隣とかどんな家建つかわかんないし、自分たちも先に全然合わないフェンスでもやだなぁと思うし・・
色も迷いますよねぇ
それだったら、業者さんで統一してセットしといてほしいですよね!!
2008/09/29 20:29 | URL | edit posted by rumi
フェンスねぇ~
これがケッコウ高いよねぇ~;;;
ウチの分譲地は10区画あって、我が家が一番最後に建てるんだけど、
分譲地の外周はブラウンのフェンスで、
隣との境界はブロック塀になってたョ;;;
外周はHMが予め設置してたけど、費用は各自負担で、
境界ブロックはお隣と折半。
フェンスよりブロックの方が安いって知ってたぁ~???
mokaは見た目的に、細いフェンスの方が安いんだって思ってたんだけど;;
我が家は一番端っこの変な形の土地だから、フェンスが長い②;;;
ウン十万フェンス代として、見積もりに居座ってた(怒;;)

ネイビー×ホワイトのおウチだったら、白のフェンスの方が合いそう♪
でもブラウンでも違和感なさそう☆(どっちなんだ???)
困った時は、いつも控えめなご主人に任せてみるってのはイカガ~???
別に困ってないって~(笑??)
2008/09/29 23:58 | URL | edit posted by moka
nuplusサン♪
はい~^^模様替えしてみましたぁv-238
ブロック&フェンス工務店サン持ち・・・ってうらやましいですよ~
ウチが選べるといってもカラーだけですしねぇ^^;
フェンスは、新築のおウチを見て回ったら
白がやはり多かったですねぇ。1番無難だからでしょうか?
確かにメンテが白は、どうか・・・?って考えてしまいますねぇ。うーん。悩みます。
なんか、色々調べると共有フェンスで揉めた・・・とかあって
そんなんで揉めたくないな~と。。。思いました。
2008/09/30 12:44 | URL | edit posted by メイプル。
rumiサン♪
そうなの!
業者で統一してくれれば・・とも思いました。
でも折半でも16万ちょっとかかるから
この際、好きなカラーにさせていただきます!(笑)
2008/09/30 12:47 | URL | edit posted by メイプル。
mokaチャン♪
うん!高い~!
折半で16万円ちょっとかかるよ~
小さな土地なのにさぁ(笑)

ブロックの方が安いんだー?
ちなみにどんなブロック~?
オサレーなブロックなのかな?

でも結構みなさん、お隣と折半のブロック&フェンスで
なんか安心した~。

折半だと揉める!!
ってネットで言っているのばかり見てたんでe-330

2008/09/30 12:51 | URL | edit posted by メイプル。
うちも
折半ですよ♪
最初は別々に立てようと思っていましたが
何故かというと、最初にお隣が提示してきた額が、折半で30万円!(長さは7 mくらいで)、
どんな柵立てるんだい!って設計士さんも、営業さんもおどろいた額で
それは、外部の外構さんにお願いしていた見たいですけど、結局トラブって、城南さんの外構になって、
で、お互い話し合って折半になりました♪
確かに、壊れたときとか問題あるかもしれませんが、それは結局その人によるとおもわれ・・・
普通の人だったら、壊した方が直せば良いし、災害なんかではお互いで出し合えば良いのかなぁって(^^)
やっぱり二重フェンスはちょっと違和感あるし、土地もわずかながらでも少なくなりますしねぇ~
結局は気持ちの問題でしょうか・・・
2008/10/01 09:18 | URL | edit posted by JIMMY
JIMMYさん♪
折半で30万!!??
それは、ビックリしちゃいますねぇ。
どんなフェンスにしようとしていたのか・・
気になりますが(笑)

お隣さんも城南さんなんですねー?
そうですよね。お隣さん次第ですよね。
我が家もお隣さんと仲良くやっていきたいです~^^
2008/10/01 17:02 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/69-e1622edf
trackback
