スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
設計打ち合わせ*9回目。
9月16日(火)
今日は、9回目の設計打ち合わせでした。

まず午後2時~
パートナーが銀行へ行き
1回目の金消契約を済ませ
その後、学校から帰ってきた娘を乗せ
住宅情報館へ

我が家にしては珍しく
まだ明るい4時~の打ち合わせになりました

おかげで、外壁をお日様の下で確認をすることができました

我が家は、紺と白のブロック張りわけで行くことになりました

ハウスデザインの中から
片流れ
バルコニー広め
で絞ると4つしかなく…
その中から
バルコニーにスクエアの通風小窓が3つ付けられるものを選びました

小屋裏収納の位置も
ハシゴを廊下におろせる位置にすることができるようになりました。

それから、オプションの確認と(まだ確定ではありませんが)

屋根材
雨樋
サッシの色
玄関ドア
玄関タイル
を選びました

玄関ドアのメーカーとサッシは近似色となるという事で
サッシの色が
YKKのホワイトのがよかった為
玄関ドアもYKKから選びました。
光を取り入れられる
FIX窓付きのドアです

次回、今回の色などを組み入れた3Dを用意してくれるそうです。

設計の先生に
『あと設計打ち合わせは2回位です』と言われて
インテリア打ち合わせは、楽しみだけど
設計の先生と会えるのは、あと2回なんだなぁ…と思うと
なんだか寂しくなるメイプル。でした


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
comment
いろいろ決めてきたんですね~。
お天気と時間帯に恵まれて良かったですね♪
ウチの場合、カタログで選んで、イメージ画像出して貰ったら、
想像と違うくて、考え直す事を2.3回繰り返しましたョ;;;
ウチも玄関ドアはYKKです☆
サッシも建具も、目隠し格子も、全部YKKです。
別に「YKKじゃないとイヤ!!!」って訳ではなかったけど、全部お願いするから、安くして~♪作戦です(*^m^*)
(実際、どれだけ安くなったのかは不明ですが;;)
設計の先生は波長の合う人だったんですね~
それが一番「良い家造り」に繋がるんでしょうね(*^∀^*)
2008/09/17 17:41 | URL | edit posted by moka
はじめまして!ブログにコメントをいただき、ありがとうございました♪
まだ家ブロを始めて間もないので、まるで独り言のような日記で・・・お恥ずかしいです(汗)

メイプル。さんのブログを読んで、共通点をたくさん見つけてしまいました♪
土地面積、子供部屋の広さもほぼ一緒^^
あと・・・ミシンです(笑)

今は順を追って書いているのですが、そろそろ追いつくかな~というところですので、また遊びに来てくださいね☆
私も、遊びに来させていただきます(*^^*)
2008/09/17 18:59 | URL | edit posted by nuplus
mokaサン♪
そうなんです(≧з≦*)
お天気だったからすぐに決めることができました~
mokaサン宅もYKKなんですねぇ♪
同じで嬉しいです☆
確かに!メーカーが一緒だと割引してくれそうですもんね☆

設計の先生は、控えめであまり自分の意見を押し付けない方です♪
2008/09/17 20:57 | URL | edit posted by メイプル。
nuplusサン♪
来て頂きありがとうございます♪
ちょうど、我が家と同じリハウス組だったので
コメント残させていただいちゃいました(>з<*)テヘ♪
ワタシのBlogも独り言に近いです~(笑)
土地面積、一緒ですか?!
よかったぁ。我が家みたいな面積のお宅がなかなかいなかったので
すごく嬉しいです☆
ミシンもされるんですね?!
わぁ~♪なんだか共通点いっぱいで嬉しいなぁ♪

ワタシもまた遊びに行かせていただきますね~e-51
2008/09/17 21:00 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/65-73c15042
trackback
