スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
設計打ち合わせ*8回目
9/13(土)

今日は、8回目の設計打ち合わせでした。

いつものように仕事を終えてから、向かいました

今回は、屋根の違うパターンの3D

外壁は、どんなのがいいかな~というお話でした。


今日決まったのは
屋根の形。

正面から見ると、片流れ。
裏へまわると切り妻。
という屋根にしました

そして約5畳しかない狭い子供部屋を
できるだけ広く見せようという事で…
片流れの特徴を利用して
子供部屋は、勾配天井にすることにしました(オプション)


オプション、オプション…とやたらオプションを使っている気がしますが
見積もりが出てびっくりしたりして(笑)
でも、とりあえず今は、希望を言ってみたいと思います



次回は、外壁をお日様の下でチェックしながら決めてきます☆
外壁は、メンテナンスの楽な
コーティングがされているという種類の
サイディングの中から選ぼうと思っています

16日お願い晴れて~

次回打ち合わせは
16日(火)です
スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
comment
おはよぉデス☆
屋根の形決まったんですね☆
あと、勾配天井の子供部屋なんて、子供にはウキウキでしょうね♪

ウチも、1回目の見積りでは、腰が抜けそうなくらいのビックリ価格でした(*o*;)
でも、要望だけは言って、見積もりに反映してもらって、そこで納得行く形で諦めが付いたので、結果的にはそれで良かったって思えるんですが。。。

外壁は何色系にするんですかぁ~?
また決まったら、教えて下さいね(*>∀<*)
2008/09/14 08:19 | URL | edit posted by moka
着々と♪
屋根の形決まったんですね~
片流れと切り妻屋根のコラボ!素敵かも~(*^_^*)
我が家も片流れにしたかったのに。。。規制の為出来ず…残念ですぅ(>_<)
ウチも、今日の打合せで色んなオプション金額が出てくる予定なの。
う~恐ろしいわぁ~(^^ゞ
2008/09/14 13:28 | URL | edit posted by so_rako
mokaサン♪
屋根の形決まりました~☆
子供部屋がホントに小さいので
勾配天井で少しでも広く感じることができるかな~・・・と(笑)

見積もり・・・ホントにドキドキですよ~^^;
どんな額で出てくるのか(汗

外観、今は紺とホワイトの縦張りサイディングで考えています♪
でも、色の配分をどうするか悩んでます~(><)
2008/09/16 08:58 | URL | edit posted by メイプル。
so_rako サン♪
片流れ・・・結構、制限があるようですねぇ~
でも片流れ・・・と決めつつ
アール屋根も気になっているメイプルです^^;

オプション金額どうでした?!
2008/09/16 09:01 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/64-7194046e
trackback
