スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
設計打ち合わせ*7回目 
9/6(土)
7回目の設計打ち合わせに行ってきました。

その日パートナーは仕事、私もパート。
そんなわけで、またまた19時からの打ち合わせ。

初めて土曜日の打ち合わせだったので
お店に人がいっぱいでビックリしました笑

いつもは、平日だから
ウチの他にいても1組・・・


今回は、出来上がったCGを見せてもらいながら
窓の確認と
屋根をどうするか・・・でした。


窓は、CGにしてみると
あ、ココは変えたい!!
と思う箇所が出てきて
何箇所か窓の形を変えてもらいました。


屋根のかけ方・・・ですが
私は、切り妻にしたくて設計の先生にお願いしていたのですが
かけ方1つでだいぶイメージが違う汗とか
申し訳ないことに、この日先生が考えてきてくれた
6つの案の中に私の好みはありませんでしたjumee☆faceA175

次回、また考えてCGで見せてくれるとのことですkao01

我が家の担当の設計の先生は
自分の好みを押し付けてくることなく
私たちの意見そのままに進めてくれます。
(もちろん、構造上問題がある時は別ですが)

スムーズに進むんですが
逆にそれが不安になる時もあります。
「これって。家が建ったときにおかしくならないかな?」と。

たまには、先生の意見をお聞きしたいなぁ~なんて思うことがあり
前回の打ち合わせくらいからは
「先生なら、どんな感じにします?」って聞いちゃってますペロッ

そうすると、続々とアイディアが・・・Brilliant


控えめな先生なんですねうふ
そこが好きだったりしますハート


次回打ち合わせは、9月13日(土)ですお家

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
comment
悩みますよねぇ~
メイプルさんの設計師さんは色んなプランを提示してくれて羨ましいですぅ。
ウチの設計師さん、相性も良いしとっても良いんですが…
色んなプランを作ってくれないの(>_<)
言えばやってくれるんですが…

ウチの屋根の希望が片流れだったんですが、何かの規制で高さが引っかかるためNG。
なので、屋根のプランはあまり選べない感じ~(^^ゞ

我が家は屋根や外壁が決まってからCGを見せてくれるようです(*^_^*)
なので、前回の打合せで一応の外観が決まったので次回がとっても楽しみ~♪
ウチもCG見たら窓の変更あるかな??



2008/09/11 10:15 | URL | edit posted by so_rako
so_rako さん♪
間違えた~。我が家も【片流れ】でした(汗)
慌てて前回の打ち合わせ控えを見てしまいました(笑)
片流れ・・・いいですよねぇ^-^

高さの規制ですかぁ。
確かウチの先生もおっしゃってた気がします。
ウチも何も言わなければso_rakoさんの先生とあまり変わらないような?
提案・・・ってのが少ないです。
外部の設計事務所の先生だからなのかなぁ?
結構コレは?あれは?と聞くと
「城南さんは、ソレはだめなんですよねぇ」って言葉が返ってきます。
だから、あまり変わったこととかしたくなく
一般的な型にはめたいのかなぁ・・と。
正直感じる時がありますね^^;

2008/09/11 14:35 | URL | edit posted by メイプル。
早速遊びに来ちゃいました♪

屋根って、少し変わるだけで、家全体がかなり変わってきますよね~。。。
我が家も理想はガルバリウムの片流れでシンプルモダンに仕上げたかったのですが、義父から、瓦使用命令が出まして・・・(泣)
瓦だと急勾配になる為、片流れは諦め、自動的にシンプルモダンも断念しました;;;
未だに未練アリですが。。。
目指せ!!和風モダンって事で無理矢理納得してます;;

メイプルさん邸の素敵な片流れ、楽しみにしてますね♪

これからも、チョクチョクお邪魔させて下さいね(*^∀^*)
2008/09/12 17:53 | URL | edit posted by moka
mokaさん♪
来ていただきありがとうございます(*^_^*)
ガルバ良いですよね~
我が家もシンプルな感じで…と思っています。
同じ系統ですね~

これからもちょくちょく遊びに行かせていただきますね
色々教えてくださーい♪
2008/09/13 12:39 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/63-6ac5bd57
trackback
