スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
窓。
8/29(金)は
設計打ち合わせ*6回目 でした。

今回は、窓を決めてきました。

しかし、ホントに窓って難しいですねぇ汗とか

標準の窓の種類というのが

上げ下げ窓
ルーバー窓
引き違い窓
すべり出し窓
FIX窓

なのですが
ワタシの希望してた丸いFIX窓は、オプションだそうで涙

家の前面の印象って大事ですよね~
なので、窓もかなりポイント豆電球ですよね~

それを考えながら窓を選んだのですが
なかなか想像できないもんなんですよねぇ~
う゛~ん
う゛~ん・・・悩みながら決めていきました汗とか

デザインも重視だけど
使い勝手は?とか
洗濯機の後ろは、手が届かないからルーバーかな?とか。


リビングは、引き違い&FIX
キッチンは、上げ下げ。
キッチン背面収納部分は、横すべり。
お風呂は、引き違い。
洗面室(洗濯機後ろ)は、ルーバー。
トイレは、上げ下げ。
階段は、FIX。

2階は、今のところ引き違いが多いのですが悩み中。
上げ下げもカワイイですよねぇ。

上げ下げ窓のカーテンって
みんなどうしてるんだろう?

ロールカーテン?
突っ張り棒にカフェカーテン?
それとも普通にカーテンレールを付けられるのかな?


まだまだ謎だらけ・・・汗とか


よそ様のお宅家の窓が
とっても気になるメイプル。です笑


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:6   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
comment
同じですぅ・・・
我が家も週末に打合せで、間取り&窓を決定して来ました。
本当に悩むところですよねぇ(^^ゞ

ウチは家の前面が平面になってしまうので、窓で印象をと思い、
縦滑り窓を並べてポイントにしてみました。
でもでも~、まだまだ悩んでしまいます。

2008/09/01 22:06 | URL | edit posted by so_rako
so_rako さん♪
縦すべりでポイント・・・
いいですねぇ~☆
窓で印象を・・・ってやはり思いますよねぇ。
けど、実際どんなだか図面だけだと想像つかないですよね?^^;

ワタシもまだ悩んでいます(笑)
2008/09/03 08:13 | URL | edit posted by メイプル。
難しいですねぇ
窓は便利制や使い勝手も考えないといけないですが、飾りとしても真剣に考えなきゃいけませんよねぇ
外観にもかかわってくるところですし。

私も丸のFIX取り入れたかったです!!
だけど、窓にしてはしかもあの大きさで結構高いですよね~
2008/09/03 22:09 | URL | edit posted by rumi
rumi さん♪
そうなんですよねぇ~!
機能性も考え、見た目も考え・・
どっちを優先するか考えるので頭が痛い~(笑)

○FIXやっぱりいいですよねぇ~
○FIX採用している家、多いですよね☆
今じゃ「あ、高い窓だ~」って見ちゃいます(^-^)
2008/09/05 12:59 | URL | edit posted by メイプル。
こんにちは♪
私のブログへのご来訪ありがとうございました♪

我が家の2F正面は上げ下げ窓×2ですが、
普通のカーテンレールを2つつけています!

2008/09/06 07:45 | URL | edit posted by らずみかん
らずみかん さん♪
来て頂きありがとうございます☆
アドバイスをいただき
普通のカーテンレールもOKだということがわかったので
我が家も正面上げ下げ窓を2つ並べてみることにしてみました(^-^)
2008/09/08 15:40 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/61-6dac6372
trackback
