スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
間取りナド。。
いや~1週間ってホントに早いですねぇ

先週の日曜日、おウチを建ててもらう工務店さんの
建売物件を見に行ってきました。
やっぱり新しいおウチって素敵

あれから、もう1週間が経とうとしています。
その1週間の間に、話は全然進んでおりません。
こちらの希望をお伝えして一応・・・の間取りを
考えてくれているみたいで、それ待ちです。

早く新しいおウチに住みたい気持ちでいっぱいで
進展なしだと、なんだかもどかしい感じですね。

この間に私は、

オール電化?
エコキュート?
エコウィル?

などなど・・・わからないことを調べたりしています。

北側道路で密集している住宅地の為
日当たりがよくないので、リビングは2階の予定です。

で、希望としては・・
床は、無垢。
・・・なんですけど、床暖房対応の無垢で予算が大丈夫?!とか
吹き抜けやリビング階段は、冬寒いのかしら?とか
わからないことだらけで
悩みどころ満載ですっ


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4   trackback:0
[+住み替えのコト+ 住み替えるきっかけ

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
進展がないともどかしいって気持ち凄くよく分かります!!

私もそうだったなぁって思いました!
うちはその場にならないと決めないビルダーなので余計じれったかったです(~_~;)

無垢の床暖用のフローリングって高いらしいですね(+_+)

うちは断念しましたが一番無垢に近い色を選びました!(それでもパイン材とかとはほど遠いですけど)

2008/06/14 00:09 | URL | edit posted by himawarixxx107
himawariサン♪
himawariサン♪

コメントありがとうございます。
見てくれて嬉しいです。
やはり進展ないと、もどかしいですよねぇ~v-356
次はこうで・・・と動きがわかっていたほうが安心しますw
himawariサン家の床材の写真、よかったら今度見させてください。
参考にさせていただきます♪

2008/06/16 10:55 | URL | edit posted by メイプル。
こんばんわ
まじょ子ぱぱv-22です。

はじめまして。
たまたま、ブログを見ていたらhimawariさんの名前を見つけちゃいまして…。
おぉおぉ、、、と言うことで(なんと言う理由だ!あはは)、書き込みをさせてもらいました。

家つくりがスタートしたのですね~。
今は、まず情報収集の時なんですね。
私もいろんな方のブログを拝見させてもらい参考にしました。
今でも、何か面白い情報がないかな?と、調べまくってます。

また、遊びに来させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2008/06/17 23:50 | URL | edit posted by まじょ子ぱぱ
まじょ子ぱぱ サン♪
こんにちは♪
お越しいただいて光栄です♪
はい、家つくりがスタート・・・したのですが
まだ間取りが決まっておらず
現在、停滞中ですe-263
自分のコレだ!!と思える間取りがなかなか出来上がらなくて。
早く新しいおウチに住みたいです。

まじょ子ぱぱサンのトコロへも遊びに行かせていただきますね^^
2008/06/18 17:11 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/54-28b9f2c6
trackback
