スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
建て替えに決定!!
さて、先日の家日記スタートから数日・・・
現在、建て替えの方向で話が進んでいます。
と、いうのも・・
この土地を売って他へ移るより
今の土地で建て替えの方が、銀行さんがお金を貸してくれる・・とのことで。

さらにローン・・となりますが
貸してくる目一杯の範囲で建てられる家を・・ということになりました。

新たに2000万円は、貸してくれそうだということなのですが
返済の事もあるし
年齢的な事もあるし

贅沢しない!
雨漏りしなければいい!
白アリがでなければいい!
と、自分に言い聞かせています。(笑)

そうそう、今ってボーナス払いなしで返済される方が多いようですね。
ボーナス払いもナシにしたら、我が家の月々の返済は、いったいいくら?!


HMじゃ無理なので
地元の工務店さんにお願いすることにしました。

木のある家・・
憧れです。
無垢の床にしたいなぁ。


大手の仕様を見て勉強中デス♪
★大手ハウスメーカーの新築一戸建て★

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:2   trackback:0
[+住み替えのコト+ 住み替えるきっかけ
comment
先日コメントいただいためいぷるさんですよね?

違ってたらすみません。
足跡から遊びにきました!

建替え楽しみですね♪

うちも地元の小さなビルダーさんです☆
でもHM以上に温かく対応してくれているので大満足です!!

めいぷるさんも素敵なお家が建てれるといいですね☆

木のおうち憧れますよね~!
うちは色々な面で結局無垢のフローリングを諦めちゃったんですけど(~_~;)
2008/06/11 22:28 | URL | edit posted by himawarixxx107
himawariサンへ。
こんばんは♪
ハイ♪そうです(*^_^*)コメントさせていただきましたメイプルです☆
URLをお教えしようかとおもったんですけど、建て替え日記になってからまだまだ充実してなくて(^O^;)
同じく工務店サンでお建てになってるんですね?!
色々教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします♪
2008/06/11 23:12 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/53-1d4bca66
trackback
