スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
夫婦円満を維持する『妻力』
「今のご主人結婚してよかったですか?」

「生まれ変わっても一緒になりたいですか?」

この質問をたまーにされますが

「はい。もちろん♪」

と、即答するとビックリされる事があります。

先日は、ママ友の集まりで。。。

えーー!!エライ!!と言われました(笑)

ヾ(´Д`;)えーみんなは、違うのぉ?と、聞いたら

半数以上が「別の人と!!」言ってましたσ(´ x `;*)アララ


我が家は、決して恵まれた環境ではないと思います(笑)
休みは、年に数えるくらいしかないし
お給料だって特別よくもなく普通だし。
愛情表現だって、そんなにしてくれないし…(笑)


じゃ、何が?そうさせるの??
と、聞かれると
なんでしょう?('・c_・` ;)・・・(笑)

人間的に尊敬できる人…だからですかね。

こちらのやる事に文句を言わない。
(良く言えば…やさしい。悪く言えば…こちらにあまり関心がない 笑)

穏やか。

もちろん、不満もあります。
休みがないこと!!

でも、これはブーブー文句を言いながらも、どこか私の中で仕方ないとあきらめている気もします^^;
その文句もちゃんと聞いてくれます。


昔のように、キュンキュンときめく事は、なくなりましたが
自分がこの人のどこに惚れたのか・・・を時々思い出すようにはしています。

隣の芝生はあおく見える…で、お休みがきちんとあって、お出かけもたくさんできる
よそ様のおウチが羨ましく思える時なんてしょっちゅうです。
ですが、自分で選んで好きになった人。
それを忘れないようにしています。

ここに書いてある『妻力
http://allabout.co.jp/gm/gc/323901/

5つのK…これを頭に入れておきたいと思います(*´∀`)


結婚10年目の我が家ですが、かわいい妻でいたいな。と。(o´艸`)

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:0   trackback:0
[+楽しく生きる為に+ 

thema:結婚生活 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/130-ca940499
trackback
