スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
玄米で体も元気に♪ そしてダイエットも~♪
8月から始めている玄米生活も
2か月が経ちました。

正直言って、それほど期待してなかったのですが
便通と共にお肌の調子もよくなってきました。

ダイエット効果も、わずかながらですが上昇中です。

玄米と言ってもお値段がさまざま・・・。
近所のスーパーなんかでは、1kg600~700円が主流。
でも、どうせならわからない所のよりも(失礼^^;)HPで見て
どんな所でどんな生産者さんが作ってくれて、どんな方が販売しているのか・・を見てから購入したいなと。

そこで見つけたのがコチラのお店。

こだわりのお米屋さん
かくじゅう米屋
さん

なんと!私の大好きな【あぶらげ】で有名な 栃尾 のコシヒカリもありました^^

舌の上にのせた瞬間 甘さの広がる!新潟県栃尾産コシヒカリ

これを玄米に精米してもらえばいいわけですね^^


その他にも見てみると

よく建築Blogなどで見ていた
上棟式建前の餅まき用の投げ餅もありました!!






新築内祝いや入学内祝い
出産内祝いや快気祝い…
父の日、母の日…
結婚引き出物にも!!
お米ならどのご家庭でも使いますしね。

米粉ホームベーカリーも話題ですね。
米粉パンもいいですが
お米…
やっぱ日本人なら白飯でしょ♪(笑)





あ、話はそれましたが^^;
私の 玄米で健康生活…まだまだ続く~(笑)



2人目不妊の私は、コレ食べたら赤ちゃんも やってくるかな?…なんて思ったりも。
コウノトリ育む農法の農薬化学肥料不使用のこしひかり

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:0   trackback:0
[+楽しく生きる為に+ 

thema:楽しく生きる - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://caramelc0ffee.blog84.fc2.com/tb.php/124-0b6e060a
trackback
