スポンサーサイト
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
表札選び。
今日から、外構工事が始まっている我が家。

午前中、顔出しに行こうかな~と思ったけど
荷造りと未注文の表札をネットで探していたら・・もうこんな時間デシタ(汗

表札・・我が家は、まだ決めかねているのですが
みなさんのおウチの表札は、どんな感じですか?

我が家は、とりあえずはポストにネームシール・・の予定なのですが
いずれは、しっかりした表札を付けたいなぁと思っています。

が!!
色々あって、選べな~~いっ汗とか

ポストを決める時も迷いましたが
これまた悩みそうです。

少しずつ
ネットサーフィンで気になるものをCheck!して
コツコツ情報集めの毎日です・・
********************************************
ブログランキング・にほんブログ村へ
ステンレスの表札!惹かれますねぇ・・





カバさんのこんなカワイイのとか・・





でも、1文字シリーズのコレが1番のお気に入り★






他には・・
花言葉・・に弱い(笑)私は、こんなネームプレートもいいかなぁ♪と惹かれます。


●イチゴ (花言葉:円満な家庭)




●クローバーA (花言葉:深い絆)


番地のナンバーをいれたらカッコイイなぁ・・と私は思うのですが
ダンナはんは、反対なんだそうです。防犯上。。。
そうかなぁ?


スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:10  
[+住み替えのコト+ 住み替えるきっかけ

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
タイムリ~♪
我が家も月曜日から外構工事が始まっています。
で、そろそろ真剣に考えなくてはって思っていた表札話題~♪
めっちゃタイムリーです(*^_^*)
ウチはポストがメインの外構なのでポストに付けられる表札を捜しています(^^♪

"一文字シリーズ"私も好きだなぁ~
でも、門壁が無いから・・・無理っぽいかも(^^ゞ
う~~ん悩みますよねぇ~。

どんな外構になるのか楽しみにしてますね~\(^o^)/


2009/02/03 14:29 | URL | edit posted by so_rako
表札、いろいろな種類がある上にフォントも選べるので悩みますよね~。
うちは田舎ゆえ、ご近所さんはおなじ苗字の家が多いので、
表札には番地を入れました。
郵便屋さんの間違いとかも多いのですよ~。
これで少しでも誤配達が減ってくれることを祈ります。

メイプル。さんちはどんな外構なのかしら???
うちは門とかないので、立派な外構のおうちがうらやましいです♪
2009/02/03 16:35 | URL | edit posted by かず
外溝中なんですねぇ(^0^)
表札とか、ポストとか、悩みます。

狭いし門を作らないから、ウチは壁付けにする予定なんです。
こないだ、インターホンカバーと表札がセットになっているモノが気になってます♪
2009/02/03 22:23 | URL | edit posted by ぱぴっち
Re: ソラコさん♪
ソラコさん♪

外構ポストの記事見てきました☆
ほんと、進み具合が同じですね~
とっても心強いです♪
ポストお洒落ですね~
ソラコさん宅の外構がどんな感じになるのか楽しみにしてまーす☆(^-^)
ウチのメインは、なんだろう?
ウチのメイン・・・は、目隠しのための縦格子かな?
でも決めたは、いいけど出来上がるまでがすっごい不安です^^;

"一文字シリーズ"イイよねぇ~♪
ウチも門扉とか・・無いの(汗
だから、家の壁につけちゃおうかな~・・なんて(笑)
2009/02/04 10:31 | URL | edit posted by メイプル。
Re: かずサン♪
かずサン♪

表札、ホントに悩みます~
なんでこんなに種類が~?!って感じですよねぇ(笑)
かずさん宅の表札どんなのか気になります~
同じ名字が多い・・ってことは、記事にされてましたよねぇ。
表札の画像は、UPされてましたっけ?^^見にいかなくちゃ~

ウチの外構は、あまりお金をかけられないので
基本的なことプラス目隠し・・にお金がかかってます(笑)
自分で決めた色やデザインだけど
出来上がるまで不安で不安で・・(汗

あ!ウチも門扉とかなくオープンなので
立派じゃないです(汗
立派な外構のおウチ・・うらやましいですよねぇ(^-^*)
2009/02/04 10:40 | URL | edit posted by メイプル。
Re: ぱぴっちサン♪
ぱぴっちサン♪

はい♪
ただいま、外構工事の真っ最中(・・のはず)です(笑)
ウチも狭いですよ~
ぱぴっちサン宅を上回ると思います!(笑)
門扉もないです!なので我が家も、表札は、壁付けに・・と思ってます。
しかし、壁に穴をあけたくないので強力両面テープとかで付くものを探してます^^;

インターホンカバー!!かわいいのありますよねぇ。
ぱぴっちサンは、まだお時間があるので私みたいにあわてないように
じっくりと選んでみてくださいね~^^
2009/02/04 10:44 | URL | edit posted by メイプル。
はじめましてですかねi-201
ちょくちょくお邪魔してはいたんですがなかなかコメントかかなくてゴメンナサイ。。。

メイプル。さんは記事を見させていただいたら外構工事結構お高いんですねi-282
うちの3倍ぐらい。。。
出来上がりが楽しみですね!画像お待ちしていますi-236

うちは外構工事、自分で絵に描いてこんな感じで!ってお願いしました。
だから安いですけどとても満足しています。
ちなみに表札はファンクションポールにしました。

去年の11月には新居に住み始めてますが
ブログの記事が間に合っていません・・・i-241
タイムリーな記事ではないですがもうすぐ外構の記事もアップするのでよかったら見に来てくださいね!
2009/02/05 02:02 | URL | edit posted by Yoppy
Re: Yoppyさん♪
Yoppyさん♪

コメントありがとうございます。
以前、私がYoppyさんのBlogにコメントさせていただきました^^

私もちょくちょくBlogを拝見しにいっているのですが・・お忙しいようですね。
新しい記事、楽しみにしています☆
Yoppyさん宅の外構工事は
どんな内容だったのですか?^^
我が家は、家の周りの防草シートと砂利
コンクリ(レンガ少し)、ポスト、目隠しの縦格子…です。
外構って、残土処理とか人件費がだいぶかかりますよねぇ。
ご自分で絵に描いたんですか?!すごいですね^^
外構の記事UP楽しみにしていま~す♪
2009/02/05 11:32 | URL | edit posted by メイプル。
こんばんわ★

我が家の外構工事の内容は駐車スペースのスリットや天然石の乱貼り、
ピンコロでの境界線の積みとファンクションポールだけです・・・
安いはずですよねi-201i-229

家の周りや庭スペースは自分でやろうと思ってます。
家の周りは砂利かウッドチップを敷いたり
庭いじりは芝生を敷いたりレンガで囲いを作ってちょっとした花壇を作りたいかなと・・・
素人なので出来るかわかりませんが... ^^;

確かに人件費とか管理費とか馬鹿にならない金額ですよね!
しかも工事費に比例してるそうで・・・
交渉したけどそこはしょうがないそうです。

外構の記事UPしたので見にきてくださいi-236

2009/02/09 00:42 | URL | edit posted by Yoppy
Re: タイトルなし
こんにちは♪
外構の記事、UPされたのですね^^
早速拝見させていただきに行きますね~

駐車スペースのスリットや天然石の乱貼り、> ピンコロとファンクションポール・・・
それでも結構しますよねぇ?
良心的な外構屋さんだったのですねぇ~

乱貼り・・お洒落でいいですねぇ。
どんな感じになったのか気になります~

DIYされるんですね。
マメなご主人で奥様うらやましいです。
我が家は、期待できないので周りの防犯砂利等・・最初から予算にいれました(笑)
2009/02/13 12:36 | URL | edit posted by メイプル。
comment posting














 

