Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
インテリア打ち合わせ。
うわぁkao04
更新・・怠ってました汗とか


前回の日記から今日までに

10/20-1回目 インテリア打ち合わせ

10/28-2回目 インテリア打ち合わせ

と、2回のインテリア打ち合わせが終わりました。



1回目には

・建材
・キッチン
・ユニットバス
・洗面化粧台
・トイレ

を決めてきました。
決める・・と言っても数少ない標準の中から・・なのですが
それでも迷って迷って・・・決めてきました。


2回目の昨日には

・クロス
・クッションフロアー
・基本照明
・オプション照明

を決めてきました。

クロスは、白!と
家から決めていった色をコーディネーターさんへ伝えたところ
「あんまり白すぎると、目がチカチカするかも・・」と、アドバイスを頂き
家で見たときには、白と感じなかったクリームっぽい色のクロスを勧められました。

あ~クリームかぁ・・と思いながら、大きいサイズのクロスを
建材と合わせてみてたら、それも白に見えるんです(笑)

「このほうが落ち着きがあるかもしれないですねぇ」と言われ
自分のセンスに自信のない私は(笑)アドバイス通り
そちらの色に決定しました18

ただ、トイレと洗面室のクッションフロアは
「コレだと変ですかねぇ?」と聞きながら・・私の希望通りのまま・・決定です。
出来上がったら・・と若干まだ・・不安汗とか

洗面室・・・テラコッタ風
トイレ・・・パイン材風

ホントは、ホントは・・・無垢の床材に憧れていたメイプル。です17
でも予算やら今の家の売買関係などから、今の所で建ててもらうことに決定したので
せめても・・・の思い(?!)で
テラコッタ風とパイン材風にしてみました笑

あくまで・・・風・・・ですが汗とか


昨日の打ち合わせで、基本仕様が全て決定しました。

インテリア関係でオプションをお願いするのは

・キッチン換気フード横幕板
・ドアホン子機
・ペーパーホルダー
・子供部屋クロス
・床暖房用フローリング
・増やしたライトの配線代(?)
・壁補強(食品庫・洗面室・シュークローク)

と、なります。


照明ですが・・

玄関の照明は、センサー付にしたかったので
標準との差額+で、センサー付に変更しました。

今の家がセンサー付きなので
それに慣れてしまっている為
センサーなしだと・・なんだか怖い17


キッチンの吊り戸棚を移設する為に
手元灯が、なくなるので
その分のダウンライトを追加。
でもこれは、照明サービス分の中からペロッラッキー

カウンター前ダイニングの照明は
ダクトレールでスポットライトにしました。

リビングの照明は、現在悩み中・・
四角いシーリングにしようかなぁ・・とも思うけど
それじゃぁ普通過ぎちゃうかな?

照明のカタログをお借りして帰ってきたので
今週中に決めて、コーディネーターさんへ連絡しなくっちゃ。


今週末の11/1(土)に地鎮祭です。
我が家もようやく動き出しますけむり


地鎮祭って、雨でもやるんだよね?汗とか

お天気・・大丈夫だといいな。うふ


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
順位は下なんですがi-mode絵文字風・汗何位かな~?と見るコトが楽しみになってます♪
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


Posted by *youkee*
comment:10   trackback:0
[+住み替えのコト+ インテリア打ち合わせ

thema:家作り日記 - genre:ライフ


収納。
おはようございます♪
今週も、始まりましたねぇ顔
晴れで1週間が始まると 気分がとっても良いデスハート

土日とパートに出ているのですが
仕事先は、クリーニング屋の為
この時期、めっちゃ混みます汗とか

8時間労働の立ちっぱなしなので
月曜日には疲れがドッと出ます泣く(年齢のせぃ?絵文字名を入力してください
でもホント・・年齢とともに足のむくみがなかなか取れにくくなっている・・ような?汗とか
jumee☆uuummm1b 気のせいだと思いたい 笑2

そんな理由から・?
月曜は、予定がなければ いつも以上に 笑 何もせず
まった~りとカップ 過ごしている 歳・・メイプル。なんでございまス。10


まった~~りきのこ4
で、
考えることは・・

やはりBrilliant

おウチ家 のこと~ にこりニパッ


洗濯を終えて
早々にパソコンにしがみ付いて
ネットサーフィンしちゃっていますョンうふ

で、
ふと思ったんですけどー
みなさんのおウチの収納ってどれくらいなのかなー?って。

今さら間取りは変更できないのですが、1階のリビングの収納について
不安になってきまして・・汗とか

2階は、クローゼットかウォークインがあるので心配はしてないのですが
1階のリビングの収納が・・・ですね
入りきるのかなーって。
(今さらかいっ!!って言われてしまいそうですが、ハイ。今さらなんですi-mode絵文字風・汗

我が家は、敷地30坪と狭い為
1階は、お風呂・脱衣所・トイレ以外はLDKのみです。

その中で収納系は

・LDKの物入れ
・玄関のシューズクローゼット兼コートクローゼット(ダボレール)
・食品庫(ダボレール)
・キッチン吊戸棚
・脱衣所リネン棚(ダボレール)


これだけになります。

LDKの収納が若干不安なんで
カウンター下に収納をOPで注文してしまおうかな~と考えたりもするのですが
みなさまのリビングの収納は、どんなもんですか?
カウンターキッチンの方、カウンター下は、収納がありますか?
教えてくださーいstar


食品庫とシューズクローゼットには、ダボレールを付けて可動棚にしようと思っています。
(OPで壁補強だけお願いする予定)

造作で・・と思った箇所の見積もりをお願いしたんですけど
それがまた高いんですよねぇjumee☆uuummm1a
PC用のカウンターの板などは、施主支給でもいいですか?と聞いたら
「何かあった時のコトを考えてそういうのは、お受けできないことになってます」とjumee☆faceA175

よく いろんな方のBlogで
キッチンは、IKEAで・・
コレもアレもIKEAで・・
なんてIKEA製品をうまく利用されている方をみかけるので
私もできれば、うまく活用したいな~と思っていたのですが
建築中にお願いするのは、どうやら無理そうです。

出来上がってから・・自分で・・ですかねぇ絵文字名を入力してください



*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ



Posted by *youkee*
comment:14   trackback:0
[+住み替えのコト+ 間取り
オマケ。
前回の日記から
10日も更新してませんでしたアセアセ

インテリア打ち合わせは、20日。
それまで、なぁーんにもナシでつまんない

別に 以外の事をすればいいのに
どうしてもの事を考えていたい 私(笑)

昨日、土地に行ってみたら
フェンスが建ってました。

でも それだけ(笑)
狭いね~と 娘と話して帰ってきましたとさ


先日、を機種変しました
新しい機種で気分もリフレッシュデス。

そので 今 コレクション中の
リプトンのおまけをパチリ


3.jpg

どうです?可愛いでしょ?
クッキーやオレオの形のストラップです


こんなものばかり集めているから
家が片付かないって話も

可愛いモノを見つけると
ついつい・・・手が伸びてしまいます
気分がほっこりして
癒されるんですもん


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


Posted by *youkee*
comment:8   trackback:0
[+雑記+ 雑記。
図面承認!!
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted by *youkee*
 
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
建築確認もマダなワケですが・・。

今日から10月ですねぇ~
急に涼しくなり一気に秋~落ち葉紅葉栗デスね。
この調子で行くと、気が付いたらもう大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)になってそぅkao04汗とか


Blogテンプレートを模様替えして
ちょっとコメントの表示フォントが小さすぎたので
大きくしてみました18

カテゴリも整理して読みやすくしてみましたんBrilliant


さて、
次回の打ち合わせ10/6まで
まだ日があるのですが・・

考えることと言えばお家のコトばかりデス。

外観イメージを眺めては
決めるときに最後まで迷った
ブラウン×ホワイトがやっぱりいいのかなー?

とか、イロイロ気持ちが揺れまくりデス12

時間が空く・・っていうのも
悩まなくてよいところまで悩みすぎちゃう性格の
ワタシにとっては、考えものですねi-mode絵文字風・汗


インテリアの打ち合わせは、まだ先なのに(まだ担当の人とも会ってませぇん)
日々妄想が膨らみます笑

で。
先日は、フェンスの件で皆様にイロイロ教えていただいたのですが

ふと今日

インターホン・・・ってどうしてるのかな?と。
思ったわけですよ。

外のインターホンは、玄関ドア近く?
それとも
多機能ポスト(って名前だっけ?)門柱のトコロ?

それから
受ける部分(家の中の受話器モニター?)は
1階2階と両方に付けますか?付いてますか?


城南さんでは、標準では1つと言われまして
OPでもう1つ付けるか迷っています。

今の家では、1階にしか受話器(モニターは、ありません17)がないので
2階で洗濯干してたりすると
「ハーイ」と1階までダダダダーッとダッシュで行かないといけないんですよねぇ。汗とか

そのことに不便さを感じていたので、付けたいなーとは、思っているのですが
皆さんのおウチでは、どうなんでしょうか?
ワタシが面倒くさがりなだけ・・?かな?汗5


お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

Posted by *youkee*
comment:8   trackback:0
[+住み替えのコト+ イロイロと考えるコト。

thema:家作り日記 - genre:ライフ


| HOME |
