Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
間取りプラン決定!
8/26(火) 設計打ち合わせ*5回目


本日、間取りプラン決定しました!
設計の先生が新しく考えてきてくれたプランで
夫婦共に「イイねー」ということで
決定☆です。

新しいプランは、
動線を考えてくれて
トイレもリビングから見えない位置になっていて
まさに「コレだよー!!」って感じでした。

リビングをもう少し広めにしたいかな~というのが正直あるので
今住んでいる家も、売り出し価格で売れそう・・ということで
少し金額的に増やせるということで
リビングは、広めに・・なりそうです。

次回は、29(金)です。
いつもパートナーの仕事の関係で
19時~の打ち合わせなので
2~3時間しか打ち合わせができません汗とか
その為、チョコチョコ・・・の打ち合わせになってしまってます。

次回は、窓ふたばの打ち合わせ。
設計の先生曰く
「これには、時間がかかりますよ~」とのこと。

どこをどの窓にするか、次回までの宿題です。

どこにどの窓・・・うーん、悩むなぁブゥー汗とか

Posted by *youkee*
comment:7   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
設計打ち合わせ*4回目
8/22(金)
今日は、4回目の設計打ち合わせでした。

いつもと同じ19時~。

今日は、前回パートナーが願い出た
【他のプラン】を見せてもらいました。

パッと見た感想。
うんこれもイイ感じデシタ。

でも動線を考えながら話しを進めて行くうちに
コレをこうして、ここへコレを持ってきて…となり
結局また次回新しいパターンのプランを見せてもらうことになりました。

次回は、火曜日です

それから今日は、今住んでいる家の【売却】の話しも営業の方としました。
レインズ登録から2週間弱。
なかなか良い具合に問い合わせがあるようです。
ただ…あくまで問い合わせであって
それより先には、まだ進んでませんがね…
ま、すぐ売れて即引き渡しを希望されても、我が家が建つのは2月予定なわけで、困ってしまうのですが…
上手いタイミングで売れてくれないかなぁ。
Posted by *youkee*
comment:2   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
設計打ち合わせ*3回目
昨日(8/19) 第3回設計打合せ に行って来ましたにこり

前回のプランでの変更箇所を直したものを再び見ながら検討。

我が家は、30坪と小さな土地の為
上がってきたそのプランでは
玄関入って廊下がなく、すぐにリビングへの入り口となります。

そこで問題になったのがトイレの位置。
玄関ホールからか、階段下か、脱衣所を通ってかのどれか。

玄関ホールから・・は、パートナーが「ソレ絶対イヤ」と、即jumee☆faceA175
(私は、イイんじゃなぃ?と思うんですがねぇ。。。)


脱衣所を通って・・は、私が「ソレ、駄目」jumee☆faceA175
だって、誰かがお風呂に入ってたらトイレ行けないじゃん?
1Fは、お客様だって使用するんだから、なお更~jumee☆faceA175


ってことは、階段下となるわけなんだけど。
階段下なら普通じゃん?と思われるかもしれませんが
プランでは、リビング階段となっており
トイレドアを開けるとリビングからちょっと見えちゃう汗とか的な。。。


今住んでいる家が、玄関からの廊下にトイレがある為
この状況が想像つかないんですよねぇ。
なるべく中が見えないように、扉位置を下げたりする予定なのですが・・
どうなんでしょう?
音とかニオイとか・・・気にならないものなのかな?

よそ様のお宅お家のトイレ位置が気になります・・・うふ



昨日は、その他のコトも色々質問してきました。
わからないことは、質問!!ですよね?(聞きすぎ?汗とか


バルコニーも奥行きを広くしたいむね伝えました。

「さて次回は・・・」
って頃にパートナーが
「他のパターンの間取りも見てみたいのですが、いいですか?」
と設計士さんに言いました。


えぇっ?!jumee☆snail2Lとビックリな私。

てっきり、このプランを土台で行くのかと思ってた~ょ。

パートナー曰く
「他の感じも見てみたくなった」との事。

考えてみれば
最初の「とりあえずこんな感じでいかがですか?」プランから
配置をいじってただけで
家の形などは、何も変わっていなかったもんね。

私としては
希望の
*パントリー
*コートクローク
*リネン棚
*広いリビング
*ミシンスペース
*奥行きのあるバルコニー
が組み込まれていたので、このプランで進んで行ってもよかったのですが

高い買い物だしね。
今度は、失敗したくないしねブゥー

忙しい設計士の先生は、「あっそうですね。。。」とちょっと焦った感じでしたが
(きっとコレで行くと思ってたんだろうなぁ)

無理をお願いしちゃいました。

次回、どんな間取りプランが出来上がるのか
楽しみですうふ





Posted by *youkee*
comment:6   trackback:0
[+住み替えのコト+ 設計打ち合わせ
タイトル変更。
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted by *youkee*
 
[+住み替えのコト+ 住み替えるきっかけ
| HOME |
