Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
引っ越し♪
いよいよ明日(いや、もう今日ですね)お引っ越しです。

今の家には8年間お世話になりました。

ご近所の方との別れがとても辛いです

引っ越し頑張ります!


前回の記事の返信は、引っ越し完了後にさせていただきます

Posted by *youkee*
comment:2  
[+住み替えのコト+ 上棟~
引き渡し☆

2月17日(火) 大安

  家引き渡し


昨日、ついにおウチが私たちの物になりました。
(正式には、新しいBKのモノですが・・・^^;)

そして今住んでいる家(旧居)が、新しいオーナーさんのモノとなりました。


主人は、仕事を休み

9時~11時半まで BKで新居のローン決済

11時半より 先日確定測量した 旧居の杭を我が家を買ってくれた方と立会確認。

13時から 我が家を買ってくれた方と買ってくれた方指定のBKにて

その足で、今までローンを借りていたBKへ行って返済手続き

と、主人は、3つのBKを回って17時にやっと新居へ来ました。

私は・・というと
11時半に杭の確認の為、帰宅した主人に新居のカギをもらい
主人より一足早く新居へ行き

購入した家電の搬入の立会
プロパンの立会
外構業者さんとの最終確認&サイン

の対応をしました。
エアコンを設置してもらっている間は
掃除をしたり、手持ちで運び入れた家具やテーブルをセットしたりしてました。

で、夕方娘をピックアップしてやってきた主人と一緒に
新居で夕飯を食べお風呂に入って夜、帰ってきました 笑

完成の写真をUPしようと思っていたのですが
忙しくて写真を撮り忘れました(^ω^;)


また引っ越し完了して落ち着いたらUPしまーす。
Posted by *youkee*
comment:4  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:家作り日記 - genre:ライフ


平井堅と共に荷造りニヅクリ・・そしてまた荷造り・・
引っ越しまで1週間となりました!

大量のダンボールと
外には、たくさんの危険物のゴミの山。

そんな我が家です汗とか

そして引越しのダンボール以外にも
次から次へと届くダンボール。。。

それは、新居で使う物たち!!
いや~今って家で買い物できちゃうから(笑)
ついつい・・・ポチッとしてしまいます。


Blogお仲間であるカズさん♪おススメの
吸水・速乾 乾度良好バスマット買いましたよー!(^-^*)/





それからそれから エコモコ モップ も!



カズさん色々教えていただきありがとうございましたうふ

他にも
物干し竿や棚作りのダボレールやフック、バスタオル干すやつ(笑)
低反発マットレス(シングル×2)それの上に敷くパッドシーツ。掛け布団&カバー(クィーンサイズ)

コレぜーんぶ楽天市場Brilliant
あ、楽天のまわし者ではございませんょ笑
今月ゴールドだったのですが、アレコレ買い物したおかげで
来月は、久しぶりのプラチナ会員でございます。イヤー久々LOVE


!なんで、お布団がキングやクィーンサイズなのかというと・・・
我が家の娘は、小学1年生なのですがいまだ、親と川の字で寝ております^^;
「新しいおウチになったら1人で寝られるかな?」と話してもいますが
転校もあるし、環境がガラッと変わって不安定な時期に無理やり1人で寝かすのもなぁ・・
と、考えて とりあえずは、親と一緒という事も有りえる・・と考えて
娘のベッドは、まだ買っていません。

あとは、以前購入したご近所さんへの挨拶の品の追加分も届きました。
(足りなかったので追加デス)

そんなわけで、玄関から家の中まで・・ダンボールだらけです。
で、荷造りまだ終わってません。

引っ越し屋のお兄さんの言う
「50箱じゃ足りなりかもですねー」・・は、間違っていなかったデス^^;
2階の物置と化した部屋から出てくる出てくる・・(汗
ほとんど捨ててるつもりなのですが、それでもまだ箱に詰め終わりません。
1軒家から1軒家への引っ越しの荷造りがこれほど大変だと思ってもいませんでした。
考えが甘かったデス・・・泣く

さぁて、午後も
大好きな平井堅を聞きながら
頑張ります~。




Posted by *youkee*
comment:10  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:家作り日記 - genre:ライフ


施主検査*上棟から61日目
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted by *youkee*
 
[+住み替えのコト+ 上棟~
たくさんのDMが・・・

1月26日(月)  上棟から61日目。


ついに新居が完成しました!
(完了検査は、2月の初めデス)

で、今日は
施主検査の日です。

ダンナにも無理を言って、仕事を切り上げて来てもらい
新居のチェック&説明を聞きに行ってきます。アイコン名を入力してください

その模様は、また後で記事にします~。



で・・・ですね・・・

新居が完成した我が家宛てに
最近、たーーくさんのDM レター が送られてきます。

それは・・・
************************************
ブログランキング・にほんブログ村へ

 more...

Posted by *youkee*
comment:0  
[+住み替えのコト+ 上棟~

thema:お家が出来るまで - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
