スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
外構決定!&カーテンプランボードが送られてきた♪

12月22日(月)

19時~外構の打ち合わせでした。

前回の希望プランを93万円内でおさめる事ができているかどうか?
が、今回1番の気になるところでした。

挨拶をして席に着き
すぐに見積書をいただきました。
まっさきに金額に目がいきました(笑)

税込み金額…

¥930000

わーぃおさまってる~
と、いうかおさめてくれてる

外構業者さんありがとうと、いった感じです。
HMからの紹介の外構業者さんなので、ここからマージンだいぶとられるんだろうなぁ…と考えてみたり(笑)


とりあえず、これでサインと、なりました

しかし、ポストがねぇ…未だ決まらず
の顔となるわけだし
失敗は、したくない~
悩みまくりです

機能門柱をやめて、インターホンを玄関横にしたので
ポストは、ポールで独立させることにしました。
…そこまでは決まっているのですが
デザインが…ねぇ

悩み期間を年明けまでいただいているので
悩み抜いて(笑)決めるぞぉ~ぅ


*********************
12月23日(火・祝)

昨日は
娘のチアダンスのクリスマス発表会でした
チアダンス…私が小さい頃からあったらよかったのに~と
楽しく踊っているみんなを観ていると思います
私は、厳しいバレエ…派だったので
【楽しく】できることに憧れちゃいます


ケーキをお土産にいただいて帰宅すると
HMから、プランボードが届きました。


カーテンのプランボードでした。
カーテン…私1人で決めてきちゃったので
ダンナは、このボードで初めて知ることになります。
多額のローンで購入する自分のだというのに
全て私まかせの我がダンナ…
いくら多額のローンが2回目だからといって
こんなんで良いのでしょうかねぇ

スポンサーサイト
Posted by *youkee*
comment:4  
[+住み替えのコト+ 外構
外構 打ち合わせ

今日は、寒かったけど良いお天気でしたね
気持ちの良い1週間のスタートとなりました

さて、今日は
時間があったら現場へ顔を出そうと思っていたのですが
朝から学校へ行きーの
その後買い物へ行きーの
…と、してたらついつい長い買い物となってしまい昼間に現場へは行くことができませんでした
ボーナスが出たのでつい気が大きくなり(ダメですねー)
娘と自分に洋服とブーツを買ってきちゃいました
はぁよい気分転換になりましたぁ

で、夜は
旦那の帰りを待って
19時~外構の打ち合わせをしてきました。
現在、私たちが打ち合わせをしている業者さんは
HMさんから紹介された所です。
雑誌にも施工例がよく載っている…というだけあって、とてもお洒落な提案をしていただける所だと思ってます。

今日で3回目の打ち合わせとなります。
予算は、93万円
それ以上は、出せませんと前回話していたので
今回は、93万円でなんとかおさめてプランを持ってきてくれました。
けど、立水栓がないっ
立水栓は、可愛くしたいのにーぃ

でも、私の希望全てを叶えようとすると
やはり100万は、ゆうに超えるとのこと
仕方なく立水栓は、パンの部分をレンガに変更する…ということになりそうです。
旦那は、立水栓なんて普通でよくない?と言うのですが
普通だから…嫌なのー
男性にはわからないことなのでしょうかねぇ。

それからリビング窓の目隠しに提案していただいたのは
木製みたいにみえるフェンス
まさに『そうこれーこういうの』って感じでした。

担当の方には、予算で無理なようであれば他で考えます…と言ってあるのですが
すごくよくしていただいているので早くも私の心はこの会社に…と思ってしまっています(笑)
良くしていただくと、すぐに情がうつる…そこが私のダメな所なんですよねー
わかっちゃいるのですが…
ねー

その他には、機能ポールじゃなくて
大きめのポストをポールで立てるのに変更。
車止めをナシに変更。

次回また見積もりを出してきてもらいます
Posted by *youkee*
comment:6  
[+住み替えのコト+ 外構
外構打ち合わせ
昨日 12月4日(木) 外構の打ち合わせをしてきました。

今回で2回目になります。

前回の打ち合わせでは、予算とこんな感じにしたい・・と伝えてあったので
それに合わせて見積もりを持ってきていただきました。

でも前回から昨日までに、また私の中でのイメージが変わってしまい
それをまたお伝えして、また見積もりを出していただくことに(^ー^;)

だって~外構って結構、大事じゃなぁ~い。それで家のイメージが決まるっていうか。
それに結構な金額だし~・・・と、言い訳してみる(笑)
外構業者の営業さん・・ごめんなさい17

2台分の駐車場コンクリート
犬走り砂利敷き
ポスト
立水栓


…それから
気になるリビングの掃き出し窓前の目隠し
敷地が狭いのに『視線が気になる~何かよい方法ないかな?』などと言ってる私

外構業者さんを悩ませてしまいました

でも次回までに、設計さんと相談してよいプランを持ってきてくれるそうです

次回の打ち合わせが楽しみです
なんか、間取りを決める時を思い出しました

Posted by *youkee*
comment:0  
[+住み替えのコト+ 外構
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。