Posted by *youkee*
 
[スポンサー広告
地鎮祭。
今日は、地鎮祭でした。
強風の中、どうなることかと思いましたが(゜∀゜;)
「エイッエイッエイッ」とやってきましたよ~

20081101234114

20081101234111


こちら担当の営業さん
20081101234107



無事、土地の神様に無事に建設が終わるようお祈り致しました。

娘も見様見真似で、しっかり手を合わせ
最後に神主さまに褒められて上機嫌でした(*^o^*)

我が家の前は、マク●ナ●ド…なのですが
土曜で混んでいた為
ドライブスルーの順番待ちのお客様の視線がかなり気になりました( ̄∀ ̄;)


終了後、境界線確認、ガスメーター設置場所、プロパンガスボンベ設置場所、外水道設置場所を決めました。
現場監督さんは、なんと25歳!
思わずお若いですね~と言ってしまいました(笑)
一生懸命さが伝わってくる爽やかな方でした

お供えした物とお酒をいただき…
監督さんと営業さんへお気持ちでビール券を渡して…
のはずが
またまた私やらかしちゃいました(汗

先にお帰りになった営業さんに渡し忘れました(゜∀゜;)
監督さんにだけ渡して帰ってきました。


これから約1週間で出る、地盤調査の結果を待ち
それから地盤改良…着工となる予定です。


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
順位は下なんですがi-mode絵文字風・汗何位かな~?と見るコトが楽しみになってます♪
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
Posted by *youkee*
comment:10   trackback:0
[+住み替えのコト+ インテリア打ち合わせ
インテリア打ち合わせ。
うわぁkao04
更新・・怠ってました汗とか


前回の日記から今日までに

10/20-1回目 インテリア打ち合わせ

10/28-2回目 インテリア打ち合わせ

と、2回のインテリア打ち合わせが終わりました。



1回目には

・建材
・キッチン
・ユニットバス
・洗面化粧台
・トイレ

を決めてきました。
決める・・と言っても数少ない標準の中から・・なのですが
それでも迷って迷って・・・決めてきました。


2回目の昨日には

・クロス
・クッションフロアー
・基本照明
・オプション照明

を決めてきました。

クロスは、白!と
家から決めていった色をコーディネーターさんへ伝えたところ
「あんまり白すぎると、目がチカチカするかも・・」と、アドバイスを頂き
家で見たときには、白と感じなかったクリームっぽい色のクロスを勧められました。

あ~クリームかぁ・・と思いながら、大きいサイズのクロスを
建材と合わせてみてたら、それも白に見えるんです(笑)

「このほうが落ち着きがあるかもしれないですねぇ」と言われ
自分のセンスに自信のない私は(笑)アドバイス通り
そちらの色に決定しました18

ただ、トイレと洗面室のクッションフロアは
「コレだと変ですかねぇ?」と聞きながら・・私の希望通りのまま・・決定です。
出来上がったら・・と若干まだ・・不安汗とか

洗面室・・・テラコッタ風
トイレ・・・パイン材風

ホントは、ホントは・・・無垢の床材に憧れていたメイプル。です17
でも予算やら今の家の売買関係などから、今の所で建ててもらうことに決定したので
せめても・・・の思い(?!)で
テラコッタ風とパイン材風にしてみました笑

あくまで・・・風・・・ですが汗とか


昨日の打ち合わせで、基本仕様が全て決定しました。

インテリア関係でオプションをお願いするのは

・キッチン換気フード横幕板
・ドアホン子機
・ペーパーホルダー
・子供部屋クロス
・床暖房用フローリング
・増やしたライトの配線代(?)
・壁補強(食品庫・洗面室・シュークローク)

と、なります。


照明ですが・・

玄関の照明は、センサー付にしたかったので
標準との差額+で、センサー付に変更しました。

今の家がセンサー付きなので
それに慣れてしまっている為
センサーなしだと・・なんだか怖い17


キッチンの吊り戸棚を移設する為に
手元灯が、なくなるので
その分のダウンライトを追加。
でもこれは、照明サービス分の中からペロッラッキー

カウンター前ダイニングの照明は
ダクトレールでスポットライトにしました。

リビングの照明は、現在悩み中・・
四角いシーリングにしようかなぁ・・とも思うけど
それじゃぁ普通過ぎちゃうかな?

照明のカタログをお借りして帰ってきたので
今週中に決めて、コーディネーターさんへ連絡しなくっちゃ。


今週末の11/1(土)に地鎮祭です。
我が家もようやく動き出しますけむり


地鎮祭って、雨でもやるんだよね?汗とか

お天気・・大丈夫だといいな。うふ


*******************************************
お恥ずかしながら・・ランキング参加中です。12
順位は下なんですがi-mode絵文字風・汗何位かな~?と見るコトが楽しみになってます♪
もしよろしければ・・愛のポチマウス(左クリック)をオネガイしますハート

にほんブログ村 狭小住宅
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ


Posted by *youkee*
comment:10   trackback:0
[+住み替えのコト+ インテリア打ち合わせ

thema:家作り日記 - genre:ライフ


| HOME |
